世界的に絶大な人気を誇る米国のシンガー・ソングライター「テイラー・スウィフト」の来日コンサートが、2月7日(水)から4日間、東京ドームで開かれています。

 私は、特にフアンではありませんが、今回、「Shake It Off」という曲の歌詞を翻訳ツールにかけて読んでみると、こんな曲を聴いていると心が軽くなるだろうなと思いました。ニコニコ

 

Taylor Swift Shake it Off

 

遅くまで夜遊びばかりして

頭の中は空っぽ

みんなはそう言ってる みんなはそう言ってる

 

沢山デートに行っても

でも長続きしない

とにかくみんなはそう言ってる みんなはそう言ってる

 

それでも関係ない

止まれないし 止まるつもりもない

心の中にあるこの曲が

言ってくれてる気がするの、「きっと大丈夫」って

 

歌いたい人は歌い続けて

妬む人はずっと妬むし

私は踊って踊りまくる

そんなのどうでも良い事

 

傷つける人達はずっと傷つけるし

嘘つき達は嘘をつき続けるし

ベイビー 私はただ踊って踊り続ける

そんなの気にしてなんかいられない

 

(中略)

 

考えてみて、

嘘つきや汚い人間とか

そんなやつとの関係で

落ち込む必要なんかないの