コーチ協会埼玉チャプターで講座を開催しました | 働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働くことを楽しくすれば、生活の質は確実に向上し、幸せな人生が実現できます。長年企業で働き、キャリアコンサルタント、コーチ、講師、整理収納アドバイザー、著者として活動している私がお手伝いします。

日本コーチ協会埼玉チャプターで、「働き方は自分で決める、働きがいは自分で見付ける」と題して話をさせて頂きました。

 

7月に出版した「人生を変える働き方転換術 ~しんどい働き方を理想の働きがいに変える~」の内容をご紹介したものです。

 

働くということがしんどいことだと考えている方がまだまだ多いように思います。

 

笑顔で活き活き働ける方を増やすにはどうしたら良いか、私の体験も交えながらお話し、ワークもふんだんに取り入れて、参加者の方々同士もお話して頂きました。

 

働く時間は私たちが生きている時間の多くを占めます。

 

この時間を素晴らしいものにするために、自分はどう働いたら満足できるのかは一生かけての課題かも知れません。

 

これからも、「働く」ということについて発信し続けます。