昨日のブログで載せました、

ジャンクの汚ったねぇプレベ。



ジャンクのプレベ ・1


さぁて

どこから直そうかな…


と、

色々思案したのですが、

まずは、

この指板からにしようかなぁ。


なんか、

エボニー指板に憧れたのか

なんだか知りませんが、

黒っぽく塗ってあるんですよね…


これ、

上手く剥がせるかなぁ。

みたところそんなに

分厚くはなさそうなんだけど。










ではでは、

まずはネックを外して、


しかしまぁ

どこもかしこも汚いこと。


んー

やりがいのありそうな楽器だ!









で、

すみません、

ブログを書く気が無かったので

写真をあんまり撮って無かったんですが、


試しに、
たまたまそこら辺に転がっていた
400番の水研ぎやすりで
削ってみたところ、

おっ
案外いけそう!



うんうん
いけそう。


おおっ

とれました!


よく見りゃ
傷とか結構付いちゃいましたが、
まぁ、いいや。
真っ黒のまんまよりはずっといい。


参考までに、もう一度、

買った時の姿。


この色見て、誰が、

元はメイプル指板だったなんて

思うでしょう!


ついでなので
やるならとことんだって気になったので、

ペグや金属パーツも

外してみましょう。


幸い、

ネジなどは潰れも無くて、

みんな正常。


ワッシャも外して、

細かめの水研ぎペーパーで

軽くお手入れ。


ここまでやったら

ブリッジも外しとくかぁ


しかし

パーツ錆び錆びやなぁ…


汚ったねぇ


さて

どこまでできますことやら。









つづく。






ジャンクのプレベ・3


ジャンクのプレベ・4