お久しぶりです。

ブログ書くのいつぶりかしら…








以前、何度も、

ここに載せた楽器を

中古で売りに出した時、

「安く買ってんだから、

 その値段で売れ!」

みたいな、

お門違いな文句を言われ、、、


うわー

楽器関係の話をブログに書くのなんて

もうこりごりだ…


って


すごく嫌になっちゃってたんですが、










でも

この度、


久しぶりに、

かなり面白そうなジャンク

手に入れちゃったので、


これなら別に書いてもいいかなー

と思いましたので、

書いてみます。
















今回買ったのはこちら。


なんだこれ??

これはですね、

近所のハードオフで

格安で見つけたジャンク品です。


ブログを書く気持ちも
全然無くしちゃってたので
大した写真が残っていませんが、
一応値札は撮ってありました。


このベース、

ジャンクで1,500円でした。



まぁ
プレベ が1,500円(+税)なら、
悪く無いかなーと思い
買いました。

※ちゃっかり
 後ろに映ってるウクレレも
 一緒に買ってます(笑)
 それはまた、後日。


しっかしなぁ


こいつ、

めちゃくちゃ汚ねぇの(笑)





まずボディは

全部ペンキが塗ってあって、

それもかなり雑な塗り方で

汚ねぇのなんのって。





ヘッドもこうです。

いや、
緑にしたいなら
それはそれでいいけどさ、
もう少しちゃんと塗ろうよ…


せめて、

パーツくらい外して塗れ!


ペグもストリングガイドも

まとめて塗りやがって…


ボディもこう。


雑にペンキ塗った挙句、

適当に放置してたんでしょうね、

ベットベトのギットギトです。


指板も

一見ローズがエボニーみたいな色ですが、

これ…

なんか塗ってますね…


ったく

塗るくらいなら

ローズ指板のベース買えばいいのに(笑)








って、

こんな汚くて、

1,500円でも高いだろ!

って感じもするのですが、


ジョイントプレート見ると、

一応,

国産みたい。


ペグも

錆だらけですが、

割としっかりしたの付いてるし。


シリアルナンバーも打ってある。





あと、

写真を撮り忘れてますが、

ネックの具合もなかなか悪くなかったんです。








これ、

ワンチャン、

グレコとかTOKAIだったりして?


だとしたら、

1,500円なら

まぁまぁお得?


と思い、

買ってみたんです。











で、

持ち帰ってみて、

おっ

雑な塗装剥いだら

ヘッドのロゴ見えるかも?


おっ

いけそういけそう


やるならば


ってことで

ストリングガイドも外して…


ややや!!




ほほう、

YAMAHAの

Purple Bass400

ですか!




YAMAHAの

80年代初頭?くらいの

プレベコピーですね。






これは、

うん、

なかなか良いもの手に入れたかな??







久しぶりにちょっと

遊んでみようかな!






ジャンクのプレベ・2


ジャンクのプレベ・3


ジャンクのプレベ ・4