また性懲りもなく、

ついつい
こんなものを買ってしまいました。
あら珍しい。
マンドリンです。










これは
どうしたのかと言いますと、
いつものように
フラフラと
ハードオフに寄ってみたところ、

レジ前に
雑にドサっと置いてありました。








おやおや
マンドリンだ、

前から音は好きで
興味はあったのですが、
持ってなかったなぁ。
お値段は2,000円。

ふーん、
値段は、悪くなさそうですなぁ。
メーカーは、
KUNISHIMA??

よく存じないメーカーです。

右下に
「MADE BY 1973」
とあるので、
1973年製なのかな?
バックは、こんな感じ。
アルマジロの背中みたいな、
ラウンドバックです。
ペグは、こんなの。



…ごめんなさい、
マンドリンのことはよくわかりませんf(^^;

まぁ
軽く回してみたところ、
大きな問題はなさそう。
トップ側はこんな感じ。

こちらも、
特に壊れてる箇所などは無さそう。
まぁ
2,000円だし、
一度やってみたかったし、
いっかいっか(´˘`)
ところで、
ウクレレとか
マンドリンとかは
小さいので
持ち運びしやすくていいですね。
しかし、
よく見ると、
このブリッジサドルは…
おかしな曲がり方です(笑)

どうやら
固定されておらず、
ただ乗せてるだけみたいです。











と、

チューニングも勉強しながら、
あれこれやっていたら…
あーあ
1弦が切れてしまいました…

マンドリンの弦って
いくらくらいするの??

てか、
どこで売ってんの??f(^^;









んー
楽しくなりそうだ
勉強しなくては!!