いやぁ
走っとくもんですよ。











急にどうしたって話なんですが、
{1C694314-5EE3-41FB-84D7-82BBB0599799}
↑ジョギング中に
こんな物を見つけたんです












事の経緯をお話ししますと、

昨日の夕方、
ジョギングに出まして。
で、終わりがけに、
うちまで約500mの所にある
ハードオフに寄ったんです。





したらですね、
{EEB7AE91-D434-4EE6-8BB7-67755A9EB688}
こんなのありまして。





えっ!?!
ぱっと見ですが
これ、バカユニとかの
安物じゃないですよ???

フェンダーヘッドだし、
ごく初期の、
ビンテージリイシューとか作ってた頃の
定価10万とかする
高いBacchusじゃないんですか?!

{5255C1AB-C698-4F3E-8CBA-3E6DE506B0BD}
それが3,240円ですからね。
そりゃ買いますよ。





まだ販売前らしく、
レジの中に置いてあったんですが、
「売り物ですか?」と聞くと
「お売りできます」
との事でしたので、

相当鼻息荒く、

「すぐお金持ってきますから
 取っといてください!!!」

と言ってダッシュで家に帰りました。







そらぁもう
すごいダッシュでしたよ。
{E39E9DDF-479A-4EFB-8C9E-052196C20F6C}
↑これ、昨日の
ジョギングの記録なんですが、
わかるでしょうか、
大体キロ5分前後で走ってるのに、
最後の1キロだけ
ほぼ4分ジャストです(笑)

しかも、
家に飛び込んで、
財布とソフトケース鷲掴みするのに
3〜40秒くらいは
ロスタイムあったと思うんです。

つまり、

楽器欲しさに
約3分20秒/㎞
ですよ(笑)

我ながらびっくりしました。









さて
鼻息荒く買ったので、
落ち着いて細部を見たのは
買った後だったのですが、
{2E0CDC89-451E-46D9-AA41-5322FE0B28DB}
この、
もろフェンダーヘッドのBacchusは、
確か、Bacchusごく初期の、
90年代半ば、
たぶん2〜3年くらいしか
作られていないと思うんです。



更に、
初期型だと思う根拠が、
こちら
{C9D7DBFD-9685-4AC4-B1EF-85FC52EA4A59}
↑ヘッドの
「BEGINING〜」
の綴り、間違ってるんです(笑)
(正しくは「BEGINNING〜」です)

これもしばらくしたら
直されたので、
割と最初の方だけの特徴だと思います。
(気付いた時、Bacchus内で
 アチャーってなったでしょうね(笑))

もう一本持ってる、
初期Bacchus製の
{E5A77BF5-57C3-4957-9E34-B7D882367885}
↑間違ってます(笑)

{9F36B1D4-D080-4DED-8A22-5D6CFA89F2DD}
ちなみに、
ジョイントプレートの綴りは
ちゃんと「BEGINNING〜」
になっています。

{ED7E65AC-3B5D-4632-98B0-7EEAE51578EC}
↑このペグも逆巻き
安物じゃぁなさそうです。

{025F2F28-9F49-4A70-99DE-EC517D710F5F}
↑ブリッジも、
スパイラルサドルに
調整はマイナスネジ、
更に銅テープのノイズシールドと、
かなりビンテージな仕様。

やっぱりこれ、
ただの安物では無さそうです。







まぁ
とは言えジャンク品なので、
問題点もたくさんです。
{7D73F4F2-B3BA-4009-8987-93EE12C2C53C}
なんだこれ
エンドピンには
ビニールテープがグルグル巻きに。

{32818706-C731-49D2-855B-6F9CF168E805}
指板には
シール&セロテープ。
これ、取れるかな…

{9F9BA043-1187-4177-B544-9ECA2ABA7EBB}
傷のようなところは
何かで埋めてあります。

パテかな?とも思ったのですが、、
{D72BE578-7CCC-411C-BF5D-FBC4E96CF5BA}
なんだこれ???
なんか、練り消しみたいな素材です(苦笑)

何がしたかったんだろう…(苦笑)

{BE139330-CB70-4190-B8FF-6CA78E059D43}
さらに塗装はかなり鮫肌。
でも、これもしかしたら、
ラッカー塗装なのかな?

(昔ラッカー塗装の楽器に
 シール剥がしを塗りたくって
 こんな感じにしてしまった
 苦い過去があります)

初期Bacchusは、
ラッカー塗装にかなり
力を入れていたので、
案外あり得る話かも知れません。

{9D2B4ACE-8683-428D-9844-2A2C1B1E9250}
さらに
コントロールの横のこの穴。
本当に何をしようとしたんだろう…







こんな状態ですが、
これやっぱり、
そこそこいいお値段した、
初期のBacchus製だと思います。

これは
かなりいいもん
手に入れたんじゃないかな!?



早速明日からバラして見ます。