日本の借金 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

国債の金額は約1290兆とかなんとか謡ってますが😢


これは単に国の 政府の 単独の借金なんです


これに地域の 各都道府県並びに


その下の市町村レベルの 借財を足したら?


総額は?


たしか夕張は破綻しましたっけ?


だから それぞれの自治体は 国の言うのとを


聴かざる得ない😢💧💸


約1300兆の利息と 他の全ての利息を合わせると?


さあお幾らでしょう?💸😒😅


自分は調べる気にもならないので👅


でも妄想だけでも?推して知るべし金額でしょうね


💸😒それらを放置し 己の懐のみを考える


果たして日本のいく末は?如何に?


追記


この責任は行政?有権者? 清き一票?


自利があるから現政権で良い?


 それで子供達は この負債を全て押し付けられる


東京都は小国の国家予算に匹敵する財政なのに😢


ふるさと納税の時には


税の盗人呼ばわりして その政策を 非難していた


器の小さい事😒💧


50迄は戯れ言


51からは もっと 直接的な表現へ


✒ペンのメス 言論での洗浄


正すべきは 自分達 ジジイの 意識です


自分達は寝ずに働き 頑張った だから良い?


その自分達が選んだ社会の現実は?


あなたの一票が作った 社会は?


ゼネコン勤めの方?儲かるから?ここ?


それで続いた政権は?


子供達に何を夢見させられるのですか?


それぞれに問う? あなた方が受け渡すバトン


タスキは? そのタスキで平気なのですか?


三権分立 政府 腐って 行政?は 確か?


私の知る限りでは?ポストを餌に


追求やめましたよね?


特捜部?


もう2つが機能していない😒💧


残る1つは? 團藤ノートしかり・・・・😢


それを見た 元裁判官か?何かの方は


これは闇に葬らなきゃいけないノート と💧💧💧


闇に葬る つまり 国民には知らせない


と主張してるんすよね?


そんな事を言える人が?正しい審判を?していたのか



適材適所ならば?児童に 園児に 手を上げたり


私腹を肥やすために政治パーティーしたり


教師が 盗撮?


人を見てなく 数字で選ぶから


の結果では?


丸暗記して その答を導けば?


合格? 例え 悪人でも?


ならば 受刑者全てが 入所中に猛勉強して


資格を取れば 就職 させますよね?


司法の世界には入れますよね?


司法試験に受かれば?


刑期を全うすれば? 罪は償ってる


違いますか?


政治家は 無罪放免


ゴーンさんは 逃げ勝ち


もし無罪なら 戦えば良い


逃げるのは?おかしい 長期拘留?


あちきここで10数年 ずーっと


やられてますよ😅


それでも チャント 病気には打ち勝ってますよ?


たかが1年拘留されても


本当に無罪なら あがらうべきで


逃げたのは? 違うから?って思われても仕方ない


無罪なら 国際法廷でそれを証明して下さい


龍馬は 万国法を手に 紀州と 正正堂堂


正面から戦った 右舷左舷の問題は


昨今でているが? 右舷航路でも 対峙した時には


風波 潮流により


どちら側にいたかは?現場にいなきゃ解らない


そして海舟や薩摩 長州 春嶽に頼ること無く


法と言う 武器のみで 言論で 戦った✌👅


今回は引いたが 次は 理詰めで勝ち取り


次の一手へ😍


傍観者たるな💥❗❗有権者は皆 当事者だ


逃げれば 子孫に 全てを押し付けることになる


あなたがたの 一票の使い道1つで 全てが変わる


ただし 無効票なんて バカな真似は辞めて下さい


坂本龍馬とか西郷隆盛とか立候補していない


名前なんて 書かないで下さいね🙇🙏💸


m(_ _)m


報道 メディアに問う


生まれ出でた時 あなたの心は何色ですしたか?


今の心の色は? でもいつでも白く塗り替え


新たな色で 描き変えられる そのキャンバス


やり直せる  部数の為? 保身のため?


何の為にその位置に居ますか?


ゴシップより? 書き示す 事案は?


ありませんか?


正すべき物はありませんか?


いつでも 再出発できる


このれの真心に 何の色を纏いますか?