昨日の徘徊 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

高校時代 浮谷東次郎 さんの?伝説?紹介?

で好きになり この方の小説?自伝?日記?

的な自費出版の📚本を買いあさり 読み尽くした

昭和17年 オヤジの1個上なんやね👅



当時 クリスチャンで宣教師を目指してた

クラスメイトが ヨタハチ見たよ

とか教えてくれたんだけど 行ったことも 場所も

知らなかった😅



で❗❗👅昨日 補聴器の点検で 時間が余ってたから

徘徊途中 思い出して マップ確認

でも でないので ググると❗ヒット


意外に 元女房達のドレメに近く

写を📷撮ってきました

オヤジが 昔 生沢とかと 走ったとか?

 眉唾的な 事を 聞いたけど?

その人が 船橋時代に レーサーで有名なのは

後に知ったし  オヤジも 名前を言うだけで

どんな人なのか 教えては くれ無かった

で❗❗浮谷東次郎さんを知って え?って

へぇ〰️〰️〰️❗❗って

まあ 東錦の横綱の幼魚貰ったり

鳩を 群馬に上げたとか?

人脈の広さは?何となく 悟っては居たけど

なんせ 自分の事は 余り言わない人で

遊びは 一緒に 泥だらけ ずぶ濡れに

なる人だったけど

躾も 言葉も 口数少ない人だった

まあ 最後の頃は 一年に一回ペースで入院

通勤途中での 事故で

お袋と俺の 稼ぎで やり繰りしてた

お袋も タイプからワープロに変わるさなか

時代には付いていけず

先細りは解っていたし

だから 高校時代 初任給は バイクの免許に

全額 投入したけど 後は 実家を出るまで

全額手渡し 封も開けたことなかった

そこからの支給性でさ

月に 2万?以下?だったかな?

なんせ 昼は バイト先のおばちゃん達に代わる代わ

る おごって貰い

夜は 給食 食い放題

だからね  バイクに乗るまでは 自転車だし

金かからないから

バイクでも 1円安い スタンド目指して

ガス欠して山を押して歩いたりね

ケチンボだから

買い食いもし無いし

二番目の離婚後かな? 自由に金を動かせるように

なったのは 競馬に全額なんて 最近😅

まあ マージンは取るけどね

バイクも オヤジが 崖でジャンプしてたけど

あちきはしなかった

子供連れて行ってたし 視界が 開けてなく

崖先に車道があった まあ 川沿いのダート路だけど

だから 飛ばなかった 6~7㍍かな?

あれは全開で向かっての ジャンプなので

途中では やめられない

流石に 1歳ちょっとの子持ちができる

ジャンプじゃ無い

まあ 2㍍ぐらいの 崖は良くやってて

スーパークロスみたいに 捻りたくて

真似したら すっ飛んだ👅

オヤジにバカにされたけどね

アホ 飛んで 捻れば  無理やろうって

確かにね トライヤル用のTLじゃ

重すぎてね

初めてのバイク 5 万かな?

その後が ジスペケ ヨシムラカラーの

で 1年で バルブ系逝かせてて

アクセルワークで誤魔化してたんやけど

オヤジが 乗って バレて買い換え

絞るように開ければ 乗れたのに

これで 失速したら 突っ込まれるって

カブルからね 開けすぎると

スタートで絞り込むように開けていかないと

走らないから

で 次が ガンマのSPツウ

これも エンブレ効かせ過ぎて

後ろのホイルとスプロケの 接点の 突起が折れた

まあジスペケもエンブレ効かせ過ぎての

バルブ系の破損だけどね

オーバーレブ気味に 突っ込むと

ピーキなエンジンは 扱いやすいんですよ

パワーバンド外さずにいけるから

オーバーレブ気味で 入り

インに 付いてからの オン

その時はまだ パワーバンド内だから

パーシャルでの突っ込みって 中々難しいので

筑波も 耐久だし 仲間4人での乗り変わり

だったから テスト的な感じで

最終コーナーで

頭の位置や 視線 で

どうなるのかとかさ 試したりしながらね

でも コースアウト寸前までいっても

アクセルは全開だった😅😅👅✋

バカだからさ

シュワンツみたいに 起こしてると

ドンドンアウトに 引っ張られる

手足の長さで

マシーンをインに入れてたんやね

学校の 講習でも 直ドリしたりして

遊んでたけど😅💦

S字きっての 直ドリ

尻振りダンス😉

オヤジはスズキのテストコースで走ったり

鬼の中川さんのところので

教習受けて チームに誘われたりしたらしいけど

何かその時に 2連コブを飛んだとか飛ばないとか

土手をジャンプしたとか?

で 当時は そんなジャンプする

人居ない時代だろうしね

キャブの蓋がアルミ製だったとか

雨の日 全開にすると

アクセルが戻らなくなったんやて

その再現に テストコースへ

ジャンパーとネクタイピンを貰ってきたとか

あちきもらって 無くしたけど😅

結構 面倒臭がりで チャントしまわないタチだからさ

でもバイクも 買わせるけど 払いは自分

オヤジ1ヶ月に一回は入院してたころは 妹が私立でね

あちきは公立定時だから 給食代くらいやけど

💸飛んでくように でてってたしね

入学式も あちきだったな 引率は

帰りに 襟を スーツの外に出したら

土建系のオヤジ達の一団に電車で

遭ったりね  会合かな?

でも 子供に 席を譲ってたなその人達

スーツもオヤジのヤツだからさ💦

年子から 高2かな?

公立に無い 我が校なんて

校長の一言にキレて の帰りにだったからね

埼玉の 朝霞? 霞ヶ関?

何とか?やったな?そこから白井まで

アイツも良く通ったよな

あの距離を💦😉

16~40過ぎまで 給料を好きに使ったのは

1度だけ💸✌😊

当たり前やない? 家族を背負ったんやから

当たり前の責務

アホは死ななきゃ治らない

だからこそ 全開ですすまなね