筑波山 突撃隊 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/



薬王院ルート登山者駐車場から







 椎尾山薬王院さんは ブログ投稿を控えて欲しいと言

われたので 院内 椎の木のみです

入り口には 草鞋の掛かった 門が有り

三重の塔も見応えあります

入山前に 御賽銭をお気持ち お入れ頂きたい

1200年の歴史ある薬王院 改修費用にお困りとか

お気持ちで良いので お願い致します


ギリギリ 6:51 逃すと8:31までありません

筑波山口行き 200円 後払い


7時過ぎ 到着 筑波山口から筑波山を向き

右に 


筑波山神社を目指します

途中 🚻トイレと地図を貰いに 駐車場入口

横の観光案内所へ コースを聞き

正味 6時間位と聞き 9時頃出発

筑波山神社前を右へ 10時頃 登山口

白雲橋コース入山前


女体山は 大渋滞 長蛇の列なのでキャンセル

だって😒💦💧普通の時は 列ばないし

昔はね👅❗❗


男体山から  薬王院コースへ

鬼ヶ作林道までは 行けたんですが💧

突っ切る道を 見落とし 林道を迂回


薬王院ルート登山者駐車場に18:30前に到着


 写真撮りながら だし (正味12時間?)


朝は 菓子パンとオニギリ1個のみだったので


弁慶茶屋跡(12頃着)までは ヘトヘト💦👅💧


流石にゴールデンウィークだし


人も多かった😉


お水(竹筒から水が流れてるサイトを見つけたので)


や その他 見落とした 所もあるので


また逆ルートでチャレンジかな?


登山で使ったお金は💸200円のみ


あ❗❗💸御賽銭に少し 使いましたが💦🙇


100円をくずしてなかったので


小銭の 持ってる分のみで


入れてきました💸❗🙏


鬼ヶ作林道では ネズミと スズメバチに遭遇


道路の真ん中で 夕涼みしてました


ウグイスの 囀り? 嫌👂 遠吠えに近い


お出迎えから 見送りまで ズーッと👂🎶


メロディーを奏でてくれてました


帰宅は 21時チョイ前 ❗


ドラマ観たくてつけたけど 殆ど寝てた💧😢


これから⚽サッカーでーす