あ!! | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

寝ようと思ったけど


年明け早々 2つの災難が日本を襲いました


そしてあってはならない


SNSでのフェイク映像


  これってある意味愉快犯ですよね


1番汚いやり口 テメーのバズりを促すために


これらのアカウント停止と


己の思惑通り 世間を誘導しようときたとして


陽動 内乱罪かぁ❗❗


国家転覆罪なんてえのもある👅


そこまで行けなくても 何かしらで略式もっていて


イケないのとはイケないと 教えないと😒💧


被災時に 好意的に SOS を拡散するのと


事実無根の嘘を デッチ上げるのは


犯罪ですよね👅これからの


大震災時には SNS担当部署の設置は急務ですね


足にガラス片が刺さって 動けないとな


ダンスの下敷きとか


ある意味 神田の火消しと同じレベルで


対応できる


例え 一緒に被災してしまっても😢


嫌な言い方ですが💦第二次世界大戦で夫を亡くした


妻達は チャント子を育てた 被災孤児もチャント


育った


例えが悪いですが 男手で 助けられる 軽い被災者


は助けるべきです


Xの提供元と連携し 暴くべき 犯罪では?


無いでしょうか?


東日本の時の津波映像を フェイクするなんて


人として?モラル欠如を感じます


こんなん書いたら あちきもかな?


👅😅望むところやけど😊


でも 今後の課題 SNSをいかに有効に活用するか?


情報ストレージ これならAIで対応できる?気が?


住所をAIで振り分け 的確な 救助班に割り振る


ツィターの新たな 経営プラン?


もう マスク氏衛星Wi-Fiを視野にいれてる


それならどんな被災地でも 通信は確保できるから


ウクライナで培った技術で


そうすれば 中継基地がダメでも


通信はキレない


そうなれば後は 個人が 補助バッテリーを


保持してれば


48時間以内に 沢山の人の所へ的確に行ける


生き埋めの生存率が上がれば 死者数も減る


戦もそうだが  やはり情報が鍵ですね


次には 如何に迅速に手を打つか?


指示から 現着まで 逆算し


情報収集と同時に 被災地にどれだけ人を送れるか?


そこでの冷静さを欠くと😢羽田のような二次災害も


起きるけど😢


速さと冷静さを 常に訓練すれば


今後の来る 超大型化震災にも


対応できるのでは?


1点集中情報収集と同時に


各被災地域での 情報の分散


閣僚とか の対策には1点集中で良いが


各自治体レベルでは


如何に適格に 振り分けるかが 鍵


今回のデータで?どれだけのスピーカー📢機能したか


そして もし 津波が 放送施設を襲いそうな場合


そこの勤務者がひと柱にならないような


連絡形態を作り


最悪78時間以内の救助を目指す


この間 子供が老人に非難を呼びかけ促すので


かなり批判が 出たらしいが


それも普段からストレージして


この高台の老人には子供達でも


この標高からは


男性若者っと


チャント線引きすれば  ダメな対応でも無いような


お年寄りに寄り添う事を 子供達が学ぶのは



とても良い事で


全てを否定せず 代替案を出すことこそ


皆の知恵を集めてるって


ダメダメじゃ無く ここはやばいから こうしない?


って💧ダメダメでは 結局 何もするなと😒💧


1つから 膨らませて 最善に持ってく方法も


あるはず


能登半島 二桁止まりの 犠牲者で治めて頂きたい


ですねm(_ _)m<(_ _)>🙇


不眠不休の皆様 二次被害をお気をつけて


キツいですが お願い致しますm(_ _)m


こう言う方にこそ 栄誉賞ですよね