婚活 仕事始め | 婚活応援隊、keiji-bridalのブログ

婚活応援隊、keiji-bridalのブログ

素晴らしい出逢いが始まる瞬間まで、とことんお世話し、婚活を応援します。

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル 角江です。

 

 

実質的な仕事始めとなる今日、京都は東山、東大路通り清水寺参道近くの安井金毘羅宮に行ってきました。

 

京都屈指の良縁の神様です。一方で縁切り神社とも言われていますが、今までの悪縁、何も男女関係にとどまらず、酒やギャンブルなどの悪い縁を切って、良縁に恵まれますようにと霊験あらたかなお宮さんです。

 

 境内には「縁切り縁結びの碑(いし)」があって、多くの若い女性が列をなして、そのやっと人一人が潜れるような穴を表から裏、また裏から表へと潜っていました。

今年こそと願うのは、何も若い女性だけではありませんが、おじさんが潜るのは少し気恥しく、横の拝殿にお参りしました。

「今年こそ、京滋ブライダル会員全員が、成婚退会できますように」と、お賽銭をわずかに投げて大きな願いをしてきました。

 

 お参りの帰りに祇園を歩くと、ちょうど今日は芸舞妓さんの仕事始め「始業式」で街のあちらこちらで華やかな芸舞妓さんの着物姿を見かけることができました。

 華やかな一日、何か今年はいいことがありそうなそんな予感を感じる、京都一月七日でした。

 

 安心と信頼、男性婚活にも強い京都、滋賀の結婚相談所

 京滋ブライダル事務所移転一周年キャンペーン  1月に限り 入会金1万円割引!

 https://www.keijibridal.com