『フィクティシャス・ポイント』初号試写会でした | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

 昨日は、僕も出演させて頂いた服部正和監督の最新作『フィクティシャス・ポイント』初号試写会でした。

 彼と知り合ったのは、彼がまだ高校生の時でした。『OBSERVER』を観て、高校生にしては、面白い作品だと思い彼の可能性を感じました。その後同じ大学の後輩となり、『FRONTIER』と言う作品に出演させていただき、今回が二作品目になります。
 『FRONTIER』の時もそう感じましたが、今回の『FICTITIOUS POINT(フィクティシャス・ポイント)』を観て、彼のアメリカで制作した作品を観てみたくなりました。それだけ可能性のある作品だと思います。
 多分一度観ただけだと分かりにくいと思うので、機会があれば何回か観て頂き、誰かといろいろと話し合って欲しいなぁ、と思う作品です。
https://www.youtube.com/watch?v=eDBNtgAnMWA
 【ストーリー】
「ひとたび筆を走らせれば、誰かの人生が始まる」
若き作家・漣聖司が姿を消した。
久坂部碧は、彼と架空犯罪調査局を巡る殺人事件に巻き込まれる。
幾多の困難を切り抜けながら、やがて碧も自身の残酷な運命と向き合っていく。
人智を超えた旅路の先に何が待ち受けているのか。
鍵を握るのは、謎の言葉——フィクティシャス・ポイント。
 【キャスト】
両羽ももか|五十嵐諒|志生|篠原功|坂城日日|佐倉瑠衣
島袋明希子|小澤うい|櫻庭ひなの|秋田ようこ|和氣凜人|石河穣司|藤本タケ|藤原未砂希|藤原絵里|篠原寛作|山下ケイジ
 【スタッフ】
製作・監督・脚本・編集:服部正和
撮影:林遥南|照明:小澤拓実|音響:小谷野貴弘|美術:山本舜|特撮:山﨑拓実|ヘアメイク:山口麻由佳|音楽:武田奈々瑛・小谷野貴弘|アクション監督:千葉大輝|車両:小久保健太|助監督:和氣凜人|制作担当:林和泉・杏野シェリー|アシスタントプロデューサー:武田奈々瑛
制作:CIELOSFILM