酵素の仕事で生きていきたい | 酵素食道~酵素&ファスティングマニアのブログ~

酵素食道~酵素&ファスティングマニアのブログ~

酵素の力で、現代医療では治らなかった心と体の病気や様々な体調不良を改善した体験談など、カフェでは語りつくせない、ベジ男の本気&本音が満載。

今から9年前

日本ではまだ、酵素というと 「洗剤ですか???」 と言われていた頃

当時アメリカにいた僕は、
自ら「酵素栄養学」に基づいて
病を治した経験から

本当のことを知らないで苦しんでいる人に
このことを伝えなくては!!!



「僕は酵素の仕事で生きていくぞ!」

と、かたく心に誓い

「今から10年後、日本でも酵素ブームがピークになる!」

と予言?というか

確信してから、早9年。

今や、ネットや雑誌には

様々な酵素ジュースや酵素サプリ、

酵素栄養学情報が氾濫する時代がやってきました。

そして、そんな今だからこそ伝えたいことを

ここにつらつらと書いていこうと思います。

現代医療では治らなかった病気や体調不良、
持病を改善した体験談など

僕が経営するローフードカフェでは語りつくせない
ベジ男の本気&本音が満載のブログになると思います。

そして、読みたい人しか、読まなくてよい個人のブログだからこそ

「ノーオブラート・ノーコメント欄」で

とにかく、ストレートに「思うこと」を本音で書いていこうと思います。

正しい・正しくない

ではなく

僕の超個人的な体験&考え方

ということを理解した上で

「何かのヒントになれば」 というレベルで

どうか自己責任お読みくよう、お願いいたします。

時間の無駄にならないよう

ど暇なときだけ、読んでくださいね(笑)

よろしくお願い致しまーすニコニコ