マツダスカイアクティブズ広島の勝利を見た! | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

今日明日と大学共通テストで息子も早朝から向かいました。鉛筆


やり切って欲しいですね。ニコニコ


息子の代は出生数約109万人

2023年は予測ですが出生数は72-73万ではないかと聞きました。加速度的に子どもが少なくなってきています。ガーン 高校は私立は大学の附属や中間一貫校以外は特色を持たない限り厳しい経営が予測されます。公立は更に統廃合があるかもしれません。


ラグビーも試合には15人必要という厳しい条件がありますので、今後ますます高校レベルでのチーム数と競技人口は少なくなるでしょう。滝汗


ラグビーに限りませんが、規則の中で外国からの留学生を受け入れるのは存続を考えるとやむなしでしょう。びっくり それを寛容的に受け入れられる社会であって欲しいです。


さて今日は夢の島にリーグワンディビジョン3の江東ブルーシャークスVSマツダスカイアクティブズ広島を見に行きました。ラグビー


ブルーズーマーズ時代から何試合かスタジアム観戦していますが、全敗でした。えーん


なんとか今日こそは!


小中広島という事もあり、ブラックラムズ、ブルーレヴズと共にマツダを応援しています。ラグビー


手に汗握る攻防でしたが、オズボーン選手がやっぱり凄い!密集でのカバーそしてめくり、オズボーン様々でした。


そしてノーサイド!笑い泣き


初めてスタジアムでマツダの勝利に立ち会えました!笑い泣き


オズボーン選手、格好良い!


いや良い土曜日になりました。花火

明日も息子は共通テストニヤニヤ

私は秩父宮ラグビー場にでも行こうかしら。ラグビー



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

にほんブログ