ラグビーワールドカップ 日本代表 28-22 サモア代表! | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

JAPAN🇯🇵 勝利おめでとう㊗️!笑い泣き


ワールドカップ通算10勝目になります!


ラグビーワールドカップ最高!笑い泣き!!クラッカー


1987年の第1回ワールドカップの日本代表初戦を思い返すと、感無量です!笑い泣き


最後の数分はサモアペースで、JAPANは新しく投入されたメンバーが流れに乗れずタックルミスとペナルティが怖かったけど、良く踏ん張った!ラグビー


ウィングが残念ながらレッド🟥を貰った後は、近場を攻めざるをえなかったサモアですが、皮肉にもそのオプションがサモアの強みを引き出していました。びっくり


JAPANの最初のトライで姫野選手のオブストラクションが取られなかったのが勝負の綾だった気がしました。ニコニコ


サモアのモールによるトライは縦に短いモールでしたが、故にもう少し防ぎようが無かったか少し気になりました。びっくり


セットプレーの安定が勝因ですかね。ラグビー

レメキ選手はキレキレでラッキープレイヤーにもなっています。爆笑

齋藤直人選手は良かったなー!

コーネルセン選手も地味にパスコースをカットしていたり攻守に目立ちました!

余り多用していませんでしたが、それでもダブルタックルはやはりJAPANの武器でしたね!笑い泣き


松田力也選手ナイキー!笑い泣き


サモアにソポアンガ選手が居ないのも影響ありましたね。サポアガ選手は怖かったのですが怪我だったのでしょうか。


ラグビー🏉ワールドカップ通算10勝目つまり今大会2勝が最低限かと思いましたが、本当に嬉しい! ここまでくればアルゼンチン🇦🇷を撃破して2大会連続のトーナメント進出!爆笑


わしもリポD飲んでエネルギーチャージ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

にほんブログ