確定申告令和5年度分 | 東武練馬 北町 とうねり接骨院のブログ

東武練馬 北町 とうねり接骨院のブログ

丁寧な手技療法を重視している接骨院です。
北町商店街ぎょうざの満州の横道入ってすぐの場所にあります。

 

確定申告が終わり一安心ですニコニコ

 

いつも最終日まで

バタバタしてしまうので

今年も結局ギリギリなものの

自分としては今年が今までで

一番上出来です、

 

納税額を振り込む方法が

・口座振替

・金融機関窓口

・クレジット納付

・スマホ納付

・コンビニQRコード納付

などがあり

スマホ納付にしようとしたものの

何故か読み込み不能だったので

郵便局で納付してきました、まぁ

どうでも良い話しなんですけどキョロキョロ

 

ともあれ

突っかかってたものが取れた感じがあり

ホッとしております。

 

都外経営の経験がないので

現在経営してる都内との

見比べはしていないものの、

特に都内は節税しても

所得が増えていくと

結構な税金が引かれて正直

割りに合わないなと感じることが

確定申告の度にいつも思います。

 

昨年まで練馬税務署に納税してて

今年から板橋税務署に変更になり

たまたま今年の方が

所得が多かったのがあるものの

にしても納税額が結構上がったので

違和感もあり

ちゃんと確認し直してみる所存です。

 

住居を埼玉にして

事業所を都内にすれば

住民税くらいは

減ったりするんですかね?

 

 

話し変わるものの

もうこの院も開業9年目になりました。

正直言ってしまうと

嫌な事もたくさんありましたけど、

自分には勿体ないお言葉ですが

先生が居なくなったら困るとか

そういう言葉を

かけて頂くことが増えてきて、

そういう方たちには

例えば前触れもなく辞めたりして

嫌な気持ちにさせたくないなとか

裏切りたくないとか

患者さん自身が

私は良い所に通ってるんだよと

迷わず誰にでも言える

院にしたいなとか考えたり、

私のような仕事は仕事と

割り切りってる人間には

迷いが生じたりします。

 

昔の自分だったら

辞めたらみなさんさようならで

それまでみたいな性分だったので、

どっちの自分も良し悪しな気もしますが

何だかフワフワした内容で恐縮です。