ベタやけど^^; | 田舎暮らしの日々

田舎暮らしの日々

現在、能登半島で暮らす「元都会人」のブログです

先週一週間の前半は雨の降る日が多かった気がします。



そして後半は晴天が多かったような気がします。



で、日曜日の昨日は曇りで午前中チョッコし野良仕事して午後から近場ドライブ^^



そこらじゅうでイガグリが目につきます^^



稲刈りシーズンの始まりでハザ干し(天日干し)の光景もチラホラ♪



毎年言ってることだけどスーパーやお米屋サンで一般的に売られてるのは機械干しの米。
天日干しの米は貴重で美味しいンですよネ^^

今の季節になると頭の中を巡るのがこの曲・・・



なんかベタやネ^^;

当分のあいだ夕陽の撮影がほとんど出来ない生活環境なのですが、昨日は珍しく撮影できるチャンス。
しかし雲の多い一日を反映するかのように夕陽は雲に隠れたままで終わりました^^ゞ



残念でした~~~ッ^^;

ではでは、今日もシャキッとネチョキ^^ゞ