10月15日、eStrial/Angelsのスーパードラマー篤人さん主催のDRUM☆GODS vol.10にボーカルとして出演させていただきました!現役のスペシャルドラマーが集う、ドラマーによるドラマーのためのイベントでございます。友人であり、同じキスク信者である摩天楼オペラの悠くんから連絡が来て、出てくれない?と言われた時には目ん玉が転げ落ちるほどびっくりしましたが、二つ返事でやらせてもらいました!

・出演
篤人(eStrial/Angels)
悠(摩天楼オペラ)
莎奈(ユナイト)
Tohya(vistlip)
ネロ(MERRY)
shinpei(SuG)
・ゲスト
Vo.keiichi
Gt.駿人(ex.しかバンビ)
Ba.田浪真悟(Z’s)
Key.荒井司海(Angels)

という豪華メンツ!!それぞれのドラマーさんが所属するバンドの曲のスペシャルメドレーにて歌わせてもらいました☆

セットリストはこちら
1.eStrial / Black
2.SuG / Missing
3.摩天楼オペラ / Gloria
4.MERRY / 千代田線デモクラシー
5.vistlip / heart ch
6.ユナイト / 色即是空

それぞれ特徴のあるボーカルさんがいらっしゃるバンドばかりで、どう歌えば良いか手探りでしたが、結局自分色で歌いました(笑)。以下当日のことを箇条書きで!

・緊張で早起きしてしまったkeiichi。結局12:30にハコに到着。
・会場へ行くと、すでにドラムが5台セット済。見るだけで凄まじい迫力。
・さっそく篤人さんが挨拶してくれました。良い人オーラでまくっていて思わず手を合わせるkeiichi。
・悠君が登場。車を駐車場まで案内してくれました。
・ラウドパークの話題出した瞬間からメタル話しオンリーに。いつも通りです(笑)。最近会うと昔話多い気が
・悠君もドラムを組みだし、とうとう6台のドラムセットがフロアに!!なにこれすごい
・凄腕ドラマー6人によるドラムゴッズリハーサルがスタート!
・ツインドラムとかは見たことあったけど、6つのドラムが同時に音鳴らすなんてすごすぎ!!
・つーか、これ6人それぞれの腕前が一流だからこそできる神技ですね
・やってる事は凄いのに、雰囲気は穏やか。笑顔の絶えないリハです
・篤人さんのドラムは痒い所に手が届くというか、小気味良いというか、とにかくさりげなくムズイフレーズびしびし入れてきて痺れます
・shinpeiさんは音の粒がハンパなく、それぞれの音圧も素晴らしい。涼しそうな顔で前に出てくる音を響かせてきます
・Tohyaさんのドラムはとにかく熱く、ほとばしるような感情をビートに乗せて炸裂させてきます。
・ネロさんはド迫力という言葉がふさわしい男らしいドラミングで大地を揺らします。凄い音量!!
・莎奈さんは明朗なグルーブを効かせたノリのいいドラミングが気持ちいい!!メタルにも精通していて、悠君とメタル話しさせていただきました☆
・悠くんも楽しそうに叩くドラマーさんですね。初めて彼のドラムを見たのはもう12年前くらいになりますが、凄まじい進化と向上を重ねていて、今も見るたびに上手くなっているスーパードラマーです。
・本番となり、そんな魅力的なドラマーさん達と一緒に、メドレーを演奏
・曲中にどんどんとドラマーが入れ替わって曲を進めていくという今までにない体験!!
・それぞれのドラマーさんのグルーブがこんなに違うものかと、改めて感動
・と言いつつ、自分は歌うのに必死でした(笑)
・ドラマーがどんどん入れ替わるのにすごく歌いやすかったのは、やはり各ドラマーさんそれぞれの実力が高いからだと思いました
・普段はステージの後ろに居るドラムを間近で見ることができる神イベントだと思いました
・そして、ドラマーさんそれぞれのドラムに対する思いをより深く知ることができる素晴らしいイベントです
・質問コーナーなどでは客席から爆笑の連続。楽しい時間を過ごさせていただきました
・さくらさんもいらっしゃって、皆さんを激励。
・超緊張しましたが、自分もさくらさんに挨拶させていただきました。めちゃめちゃ良い人でした!!


雑ではありますが、こんな感じでしょうか。ほんと、すごいイベントだと思います!が、これ準備もかなり大変なイベントだと思います。それをもう10回もやっているというのだから主催の篤人さんを含む皆さんの力と情熱には本当に頭が下がります。また差支えなければぜひ参加したいなぁと心から思っています!!

皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!