セルフチャネリングの案内人虹

川原理恵ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

川原ってどんな人?(プロフィール)

 

 
 
心屋さんの記事
何気に読んでたら
 

この記事に
 
“新種の質問”って
書いた方へのお返事があって
下矢印
 

 

あー
 
前、私も
まさにそんなだったな
 
って、思いだしたよ。
 
 

以前も書いたけど
 
高校2年になった息子は
幼稚園の時からピアノやってて
 
 
当時は、私もほんの少し
あと旦那さんも
ピアノやってたことあるから
 
余計に、家でも一緒に練習とか
親が教える、ってよくやってた。
 
 
 
だけど結局、
 
ど後者な息子は
 
怒れば怒るほど、マジがちで
頭真っ白になるし、泣くし
 
かといって、
 
「そんなに(練習)
嫌ならやめちまえー!」
 
って言ったら
 
「いやだー!!」
 
って、さらに泣いて・・・(笑)
 
 

で、今に至るのですが(端折りすぎw)
 
 

いつからだろうな~
 
 
ハッキリ言うと
 
【私が】自分の恥を捨てた時から
 
コントロールを捨てた時からだなー
 
 
息子は、相変わらず
レッスン通うのは楽しそうで、
 
(私のお仕事は、送り迎えのみ☆)
 
でも、その頃からは【一切】
家のピアノを触らなくなりました。
 

ようは、週一回
30分×月4回とかの
 
それだけー?!
 
っていうような練習時間で、
 
 
なぜかしらんけど

ふつーに
 
ショパンとか
 
サティとか
 
リチャード・グレイダーマンとか
 
弾けるようになってて
 
 
 
発表会でひょうひょうと弾いて
 
他のお母さんが
感動して泣いたという報告や
 
その時の評価(がある発表会)で
一番良い成績もらったとか
 
ミラクルを連発しているw
 
 

で、今は
ベートーベン練習中
 
もちろん、先生の所(のみ)で
 
これ、全部マジだから面白い☆
 
 
はっきりいって
何が起こってるかわからない☆
 
 
でも、先生と息子に
信頼して丸投げしてる。
 
だって、
どうなったって
大丈夫なんだもの。

 
 
私が、
 
息子が練習不足で
発表会でグダグダになっても
 
(実際そういう時もあったよ)
 
わたしこそが、
 
緊張を捨て
 
見栄を捨て
 
見張るを捨て
 
恥を捨て
 
その度に、
 
多くの自分のプライドや
 
自分が悪く見られたら嫌っていう
 
自分のエゴを捨ててきた
 
 
 
だから、
神な息子から
子離れできたのは
 
むしろ、私の方で
 
 
出来ない私でも愛して
 
っていう
子供の私の想いこそが
消えて晴れたんだと思ってるよ。
 
 
 
子供は、付き合ってくれてる
 
そんなグダグダな母親に
 
 
どんな私でも
大好きでいてくれる
 
 
やっとわかって今は
 
息子と一緒に
日々、グダグダしてますw
 

めっちゃ、幸せだよ~(*´▽`*)♪
 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*´ー`*)

シェア・リブログしてくれたら嬉しいですキラキラ

 

 

川原のご提供サービスは

このメルマガ先行で

お知らせしてます( ̄▽ ̄)♪〜

↓↓↓

あなたに贈る☆自分最高純度の創り方♪