座間 谷戸山公園 | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

一昨日は谷戸山公園へ行ってきました

これから咲くと思われるお花の下見もかねて

行ってきたのですが

色々な山野草にたくさん会えました

 

たくさんのお花を張り付けてしまいましたが

サラ~っと見て頂けたら嬉しいです指差し

 

 

👇谷戸山公園入口

あし

あし

👇左奥にウワミズザクラが咲いていますキラキラ

 

👇ウワミズザクラ

まだ 咲き出したところで上の方にしか咲いていませんでしたびっくり

あし

あし

👇10分も歩いてないのにあせるブルー音符 森の学校で一休みあせる

奥に見える森の中には山野草がたくさん咲いています飛び出すハート

 

👇キランソウ

地面に張り付くように広がって咲きますブルー音符

 

👇ジュウニヒトエ

花が幾重にも重なって咲きますブルー音符

 

👇ジュウニキランソウ音譜

キランソウでもなくジュウニヒトエでもなく指差し

茎が立ち上がっていて…調べてみると

ジュウニヒトエキランソウの雑種のようですね

 

👇ミヤマホタルカズラ音譜

あし

あし

又一休み~です悲しいあせる

 

👇オランダガラシ

 

👇ガマズミ

 

👇コデマリ

 

👇ハナイカダ

 

👇ムベの花

 

👇ヒメウツギ

 

👇コゴメウツギ

 

👇ミツバウツギ(泉の森にて)

 

 

今日は予定がなくなり暇だったので

新生姜で しょうが糖をつくりましたお茶

甘いですキャンディー 美味しいですキャンディー(笑)

痩せないといけないのに~~~悲しい