いつもの薮の中で…この子はだぁれ? | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

少し前までは、もう冬?まだ秋?みたいな日が続いていましたね。
でも、短い秋も過ぎ、いよいよ冬本番かな?と思っていたのですが、
昨日も今日も昼間は暖房も要らないくらい暑かったです~びっくり
 

最近になり少しずつですが私にも冬鳥に会える瞬間が増えました。
と言っても絵にならない写真ばかりですがショボーン
鳥さんたちに癒されながらの散策は楽しいです。
 

👇泉の森に到着!

 

👇自転車に乗りながら(止めて)下を覗くと、咲いています~ハートラブラブカメラキラキラ

 

👇見晴台の近くに自転車をとめて自転車パー

 

👇見下ろすと、いつものメンバーが揃っています。

 

👇池の周りにはカモたちがお昼寝中(笑)音符

 

👇ジョウビタキ♂

二枚とも目に光が入っていないわショボーン

この子はどうかな?

 

👇ヤマガラ

水浴びを始めました。

もう乾いたかな?

 

👇森の中では紅葉も少しだけカメラキラキラ

 

 

 

👇赤とんぼ?

を撮って帰ろうとしたら

 

👇薮の中から⁇?

鳩くらいの大きさの子が…。クイナ?かと思ったのですが、

近くの方に聞くと「クイナは全長30㎝前後あるから違う…」と。

ヒクイナ、ヒメクイナ、コクイナは全長16~20㎝くらいだそうですが、

ヒメクイナかな?

 

薮の中で鳥さんの影を見つけると

指差し

えっ!そこなの?
もう少し右へ行けない?
あ~~~ウッ…ショボーン
また戻ってきてくれるかなぁ~!
 

などと我儘なことを考えながら、
鳥さんたちに遊んでもらっています。