こども自然公園(大池公園) | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

今回は泉の森ではありませんよ(笑)ウインク

今月の22日、お友達の近くの大池公園へ行ってきました。

大池公園ではガビチョウ、シジュウカラくらいしか会えないよ!

ってお友達に言われていたのですが、

私たち2人が見つけられないだけで(笑)

大池公園では色々な鳥たちに会えるはずです~指差し

でもクビワキンクロには会えるのでは?と…

行ってきました~電車バスあし

 

👇こども自然公園

紅葉泉の森よりは少しだけ?紅葉が進んでいますね紅葉

 

👇コバノタツナミソウ

しその実?と思って見たら、ちいさなお花が咲いていました。

即スマホで検索!名前が違っていたらごめんなさいねショボーン

 

👇コウヤボウキ

まだ咲いていましたハート

白っぽいのも?…

 

👇一輪だけ咲いていたコハマギクキラキラ

 

👇ここでランチタイムおにぎりお茶

 

あし

 

👇この中にクビワキンクロが一羽だけいます指差し

キンクロハジロの群れの中にいるはずなのですが…

 

👇居ました!クビワキンクロ♀

クビワを見たかったのですが、

なかなかクビワは見せてくれませんでしたウインクあせる

 

👇ガビチョウ

お友達の言った通りでした(笑)

ガビチョウはあちらこちらで見かけましたよ。

でも薮の中ばかりで~笑い泣きあせる

 

クビワキンクロとガビチョウに会ったので帰ります~ショボーン

 

 

先日八王子へ行った時に檜原村へ行ってきました。

せっかく妹夫婦に案内してもらったのに、

PCには取り込んだのですが、削除してしまいました笑い泣き

私が削除したのではないのですが、説明をすると長くなるので…あせる

スマホに残っていた2枚だけですが見てくださいね。

 

👇檜原村でランチカレー

妹と近くで足湯をしながらカメラキラキラ撮ってあった一枚です紅葉

 

 

先日大船FCで「ローゼル」の実を見かけたのですが、

近くのお花屋さんでそのローゼルの鉢植えが…びっくり

即買ってしまいました(笑)

買ったときにはいくつもの実が付いていたのですが、

最近は次々と可愛いお花が咲き出しています。

毎日咲くお花楽しみながら、実の方はローゼルティーにコーヒー

美容と健康にいいらしいのですが…(ˊ0ˋ*💦

 

👇ローゼル