じゅう【怖くない心霊スポット突撃記】保渡田古墳群とミステリー | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
保渡田古墳群(ほとだこふんぐん)は、高崎市にある古墳群で、八幡塚古墳、二子塚古墳、薬師塚古墳の三つの古墳から成ります。いずれも、大型の前方後円墳です。ちなみに、八幡とか二子とかの付く古墳は、あっちこっちにありますね。
ここで、男女の幽霊と動物の幽霊が目撃されていて、心霊スポットとされました。
 
 
八幡塚古墳は、埴輪の古墳で、写真のように、大量の男女の埴輪や動物又は器の埴輪が発掘・発見されています。
アレッ、目撃された幽霊と同じですね。慌て者が、埴輪と幽霊を見間違えたのでしょうか?
要するに、ユーくんとレイちゃんかなって思ったらハニーさんだったってこと?
 
 
大型の前方後円墳は、私たちには見ることは出来ませんが、上空から見ると、なんらかの意味があるようです。上空にあったり存在するものに、それはUFOの乗務員である宇宙人のことを意味しますが、なんらかの意図を伝えているかもしれません。
これでは、ミステリーであり、心霊スポットではありませんね。
「あっ、写真の空の部分に、何かが写っている」って思ったら、ただの画面の汚れでした。少しだけ慌てました。でも、所詮UFOや宇宙人なんてこんなもので、錯覚や見間違えだったりします。
心霊現象もそうで、いないから見えないのに、見えないからって余計に怯え、変に想像して大袈裟に怖がったりします。
 
 
さて、地下からは、石棺が見つかっています。しかし、発見されたのは石棺のみで、同時に埋葬されたと思われる、宝石などの装飾品は、すでに荒されていて破片しかありませんでした。
こんなのもミステリーですが、祟りとかの話になると、心霊スポットですね。
 
 
人によりますが、欲は、祟りに優(勝)ります。祟りや心霊スポットなど、なんのそのって人は、たくさんいます。
こうなると、理性が優(勝)るのが正しいのかどうか?
 
 
二子塚古墳に移動しました。他に、もうひとつありまして、木が生えていたり、そこで事件があったりしたようですが、怖くない心霊スポット専門の私は、今回これには触れません。
 
 
今回は、心霊スポットより、ミステリースポットが優(勝)りました。
なお、心霊スポットになるには、噂も含めた幽霊の目撃の他、超常現象や一部の都市伝説の有無も含まれます。
 
*「心霊スポット群馬」でネット検索し、一部参考にしています。