【コメダ珈琲】コーヒーとオレンジクロネージュ | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
 寒空が身体にしみて、それでコーヒーの暖かさと香りを思い出し、コメダ珈琲さんに入りました。たっぷりなホットコーヒーが飲みたいですね。
それでも、「二名です」って言いながら入ってしまうと、店内には暖かさも香りも満ちていて、さっきまでの身震いは、どこかに行ってしまいました。
 
 
そのうち、余計な気分が持ち上がってきて、オレンジクロネージュってのを、オーダーしてみました。コメダ珈琲さんでは、「逆詐欺」ってのが評判だそうで、それをちょっと期待していました。
 
 
コーヒーが来て少ししたら、お待ちかねのオレンジクロネージュが目の前に届きました。
 
 
さて、どうでしょうか?
「詐欺」でもないし、期待の「逆詐欺」でもないですね。
 
 
「逆詐欺」というのは、メニューの写真を上回る見栄えが実物にあるってことです。
一般的に、写真や見本より少し貧弱な商品が出て来ても、「まぁ、こんなもの」って受け入れていますよね。メニューと同じなら誠実で、御の字なんですけどね。
 
 
もちろん、食べて見ても納得でした。
それから、席の境に、こんな表示があり、コメダ珈琲さんの人気っぷりが伺えます。
 
 
寒さも暖かさも気にならなくなり、ずっと漂っていたコーヒーの香りにも慣れた頃、ゆったり気分で、お店を後にしました。