【御守りのこと】貫前神社への初詣とか | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

羽生結弦選手は、今年の北京オリンピックに出場するそうです。
極めることって凄いと思います。オリンピックの金メダルを2個持っていても、彼にはそれ以上のやりたいことがあるんだね。
 
 
お正月ですが、元旦と元日の違いについて、何となく分かるような分からないような?!
 
それで元日の夕方、貫前神社へ初詣に行きました。
ゆかりは古し貫前神社です。
足元が寒さで滑りそうだし、階段やスロープが凄いのがこの神社の特徴で、ここでも滑ったり転んだりに注意が必要でした。
そして、無事に初詣を済ませました。
 
 
参拝のついでに、御守りを買うのが、私の恒例行事になっています。今年は、上の写真の「鈴」を買いました。
私は、有名あるいは大きな神社やお寺に行きますと、手頃な御守りをやたらと買いたくなります。なので、バッグやケースにいろいろな御守りが、あっちこっちに付いています。
鈴も多く付いていて、普通に歩くだけで鈴の音が響くのですが、今回も鈴にしてしまいました。
そして、なかには壊れたり千切れたりしてしまう御守りもあります。
 
私がこうするのは、それぞれの神様や仏様が、力を合わせて私のことを守ってくれると、かたく信じているからです。
 
 
今回は、ラケットケースの壊れた御守りを取り外して、そこに付けようと思っています。またしても、神様に頼り、仏様にすがります。
 
なお、御守りに関してのご意見は、ご遠慮させていただきたく存じます。
 
さて、最近の記事では、みっともないおやじギャグになっていたり、最後に変なオチをつけようとして、悲しいことになっていると感じている方が多いと思います。
このところの私の下手なオチやダシャレは、羽生結弦選手よりも「スベって」ますからね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。