【明けましておめでとうございます】幸運や福よ来い | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
我が家では、やっと「喪」が明けまして、正に「明けましておめでとうございます。」ですね。
 
 
今年は寅年で、ビーフからタイガーになりましたね。
そういえば、暮れに、初めて地元の美容室に行って、女性美容師に癒されました。らく~な気持ちになりました。鼻の下を伸ばしちゃって、「虎刈り」にならなくって良かったなって思っています。
そして、下の写真は松の木ですが、龍をイメージさせられます。
タイガー&ドラゴン。
 
 
今年こそは、勇ましく、上昇「気運」に乗りたいものです。「喜雲」でもいいね。
下の写真は、帰省した息子の手土産で、「東京バナナ」です。ポケットモンスターのキャラクター入りになっていました。
「そんなバナナ!」
 
 
さて、本当のところ、今年はどんな年になりますかね?
昨年の反省を踏まえて、健康に暮らし、自分自身を向上させて、せめて今ある力をしっかり出しきるようになっていたいなって思っています。
もうそれなりの年齢なので、これくらいのことは、出来るようになっていたいですね。
 
 
散歩していて、近くの川に鯉が泳いでいるを発見しました。寒いからなのか、ノロノロしていましたけどね!
もう恋のほうは、すでに邪魔な感じになっています。
そう、「幸運や福よ来い」です。来いです鯉。鯉だ来い!
皆さまにも、「安全や幸よ来い」ですよね。
 
タイガー&ドラゴンに、最後はカープって、・・・・・・