【日本一のかき氷】スマイルシンデレラとたらたらしてんじゃねぇよー | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
高崎にある、「日本一」というかき氷屋さんです。
店舗の左手にも駐車場が出来たので、そこに停めて来ると、一番最初に目に入るのが、このメニューの黒板です。
普段100円200円からあるのですが、今日はやっていません。400円から1000円までです。
 
 
黒板の右側の窓が、注文の窓口で、シンデレラのような若くってかわいい女性が、オーダーを聞いてくれます。
上のPICK UP窓口で、かき氷を受け取ります。今日は、来店客の7割が女性で、出来立ての大きなかき氷を両手で抱え、シンデレラスマイルで席に向かい、床をしっかり踏みしめて歩きます。
 
 
白桃は、500円でした。
 
 
マンゴーかき氷は、900円です。
果肉も凍っていて、素晴らしい出来栄えです。さらに氷とは別に、紙コップにも入れて添えてくれています。
 
 
食べ進んで、ほじくってみると、中からもマンゴーが出て来ます。
 
 

 
一つ一つ窓口まで取りに行きます。
ココアミルクと並べてみました。
さっきまでマンゴーのことを美味しいなって思っていたのに、卑しくも人のものが気になってしまいますね。それだけ、味も見栄えも凄いってことですから許してね!
ココアミルクは、900円でした。
 
 
最後だけ来なくて、飛ばされてしまっているので、問い合わせてみました。
中の方で「知らない」「もう出ていない?」そんな声が聞こえてきました。忙しく綺麗に丁寧に作ってくれている人たちのことですから、これは聞かなかったことにしました。
「まだ受け取っておりませんから、よろしくお願いします。」
私もスマイルを浮かべて、店員さんに言いましたよ!
 

 
心の中では、「たらたらしてんじゃねぇよー」って・・・・・
これって、この場所では、全くそぐわない言葉だってわかりますのでね!心の中にしまっておきました。
 
最近「しぶこさん」から教わりました。

 

 
食べている時も、皆さまスマイルシンデレラでしたね!