【大田区新田神社】卓球神社と希望の光 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 
 
 

卓球台が、置いてある神社です。

群馬県出身の新田義貞の次男を祀ってあります。

卓球台と新田義貞に、なんかご縁を感じて、行ってきました。遠いけどね。

 
 
大理石の卓球台です。ネットは、ガラス製で網入りです。ちなみに、この網入りガラスは、防火用というか、火災時の飛散防止に効果がありますね。
 

 
 
卓球ことなのですが、私、3月からずっと不調で、悩んでおります。
ですのでこの日は、恥を忍ぶことなく、堂々と神頼みであります。
皆さま、この私の「すがる思い」を、分かっていただけますでしょうか?!
 
 

 

 
欅の御神木で、都内でも有数のパワースポットとされています。
 
 
 
良かった、上の写真の左上に、辛うじて写っているのが、破魔矢のモニュメントです。この新田神社が、破魔矢発祥の地とされています。
破魔矢は、江戸時代の発明家、平賀源内が魔よけのために作ったことが始まりとされています。
 
 
緑の光と、水色の光が写っています。緑は、幸運のサインで、青は癒しです。
こういうのは、撮ろうとして撮ってはいけないと思います。
今回は、撮りたいナと思っていました。
撮った後に確認したときは、写っていることに気が付かず、というよりは、撮影直後は、写ってなどいなかったと思っています。

 

 

緑や水色の光ですが、撮れるチャンスってありますね。

でもね、でもですよ!

光の演出効果です。舞台でスポットライトを使ったり、ショーで光の演出を行ったりします。漫画でさえ、光を使って、その場の雰囲気を盛り上げる手法を使います。

神社にお参りに来たら、神秘性があった方が、ご利益もはるかに増える気がしますよね。時間や天気の具合で、毎回必ずこういう風に映るわけじゃないし!

緑の光が、幸運のサインって信じましょう!!

(上の写真は、秩父の三峯神社で偶然撮れた写真です)

また、下の写真は、今年のゴールデンウィークに、館林のツツジが丘公園で録れたものです。

 

 
 
今日は、良いことが起こると信じて、救われようと思います。
卓球神社にすがり、光にすがってます!
半年前までの自分を、早く取り戻したいので!
 
もう一度、今度はもっとゆっくりと、この卓球神社に、行ってくるつもりでいますから!
 
・注:我が家では、ここ30年来で、一番の喜ぶべきことが起こっております。
   緑の幸運の光のおかげです、って信じようと思っております。