居酒屋の忘年会で今年1年を想う | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

今年もあと少し。
当ブログのお越しの、美男美女の皆様。
本年は、大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

イメージ 1

会社の忘年会を、食×2(クック)という居酒屋さんでやりました。
会社のことは、ブログで触れないし、触れることは出来ません。
今日は、居酒屋の飲食と、私の今年の反省です。

イメージ 2

もつ鍋

少し前まで、この店は、だ○まや○産という居酒屋でした。
150分、3000円から3500円で、飲み放題・食い放題のオーダー制で営業していましたから、たまに利用していました。

イメージ 3

キムチ鍋

ところが、オーダーしたって持ってこないのです。
生ビールだって、10分以上持ってきません。

イメージ 4

別の席のお客さんに大声で怒鳴られると、すごすごと気を使いながら、早めに運ぶ有様です。
こっちは人が好過ぎて黙ってますから、何にも来ません。

イメージ 5

飲み放題食い放題でこういうお店。

こんなんじゃぁ、店の名前が変わってしも仕方ないと思いますよ。
名前が変わって、少し良くなってますが、メニューに変化はあまりありません。

イメージ 6

吐き出して、少しすっきりしました。
もうちょっと。

イメージ 7

飲み放題なので、持ち込みは自由です。
ライトしかないようで、普通のコーラを持ち込んだようです。
以前は、持ち込み料を取ると言って、禁止していました。
これは、ただの嫌がらせですよ。

イメージ 8

さて、私の今年ですが、入院から始まりました。
念のための、心臓のカテーテルです。

イメージ 9

当り前ですが、無事に済んで、すぐに息子の大学入試のため奔走しました。
成長途上の年代ですから、紆余曲折がありながらも、見事な結果を出してくれました。
息子は、不満そうでしたが、私には大満足の、国立大学合格です。

イメージ 10

満開の春を迎えて、息子のいない生活が始まりました。

イメージ 11

これは、群馬の銘酒です。

隙間を埋めるように、ブログを本格的にやり始めました。

イメージ 12

卓球の方は、全日本の県予選を、3位で本選出場を逃した後から、ずっと不調続きです。
11月まで、全くダメでしたね。
実力もなかったし。

イメージ 13

秋には、伊香保・宇都宮から蔵王・富岡製糸にアプトの道と、旅行と食べ歩きが充実してきました。

イメージ 14

良く飲んで、良く食べています。

今年は、なんだかんだで、いい年だったのかな。

イメージ 15

まだまだ人生これから。
もっともっとガンバレそうな気もします。

イメージ 16

もっと成長できるかも。
ちょっと年とったけど。

イメージ 17

こうやって見ると
まあ、無理だな。

コーヒーを買うと、「シュワッチ」
親切な若いカップルに、「カッコいい」って言われ、撮ってもらって。
いい子たちだったね。
(カッコいいのは、後ろのことね)

御身大切。
平々凡々の安全運転で行こうかな!

来年もよろしくお願いします。