横浜ラーメン青木屋の味玉ラーメン | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

高崎の横浜。
横浜ラーメン青木屋で味玉ラーメンを食べてきました。

イメージ 1

横浜ラーメンって何だろう、と思っていたら、豚骨系のやっぱ家系のラーメンでした。
海苔とほうれん草のアクセントも、良いんじゃないでしょうか。

イメージ 2

麺は、太麺でもっちりしていました。

イメージ 3

味玉と、チャーシューです。
私としては、スープが熱くないと美味しく感じられません。
この二つが、スープを冷したのかな。
表面だけで、中は熱いどろどろ系のスープでした。

イメージ 4

チャーシューも大きく、店内は混み合っていました。
チャーシューが好きな人には、たまらないんだと想像できます。

イメージ 5

入口を入った所の、風除室が細長く、行列のお客さんに、座って待ってもらうようになっていました。

イメージ 6

キャベツを大きく切ったのを乗せているラーメンが人気でした。
それを食べて見たかったな。

若い人受けするラーメン屋さんで、たくさん食べているお客さんが多いお店でした。

水曜日の朝から大忙しで、先ほど帰って来たんですが、この間睡眠5時間だけでした。
久々で、もう年で無理はできないかと思いましたが、まだもっていますこのカラダ。
これから寝ますがね