大好きな田舎っぺうどんさん | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

大好きな田舎っぺうどんさんにまた行っちゃいました。
北本です。

イメージ 1

いつものきのこうどん特大です。

イメージ 2

このお店、全国ベストセブンですって!!!

イメージ 3

注文してから、うどんが来るまで、暇なので考えていました。
いつもの「メニュー」の「目に言う」をよく見ると、考えたくなるのです。
きのこ汁
Aもりうどん➡600円
B大盛うどん➡700円
C特大うどん➡800円
D重ねうどん➡900円
E1kgうどん➡1000円

1、A≪B≪C≪D≪E
2、E=1000
3、A+B=1000
4、C=A×1,5
5、D=A×2
目に言うを良く読むと上記のようになります。
さて、ABCの量(重さ)は、各何gでしょうか?

ずっと考えていました。

イメージ 4

きのこ汁の汁は、椎茸が大きいのが特徴です。

イメージ 5

麺は、太くてしっかりしたうどんです。

何度食べても美味しいですね。




10分近く考えました。
細かい数字が出ました。
でも、3をA+Bじゃなく、A+C=1000にするとすっきりした数字になります。

でも、お店の勝手ですけどね!?

ただいま留守にしています。
日曜の夜中に帰宅予定です。悪しからず!!