プリンそこがみそ カフェドローム | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

カフェドロームという喫茶店が富岡製糸場の入口から、真っ直ぐ50mくらいのところにありました。

イメージ 1

とっても趣のあるスペースです。

イメージ 2

2階に秘密があるのです。

イメージ 3

富岡製糸場操業から3年後の、明治8年に建築された古民家を改装した建物で、とてもユニークなお店です。

イメージ 4

コーヒーに生クリームをどうぞ、と勧められていただきます。

イメージ 5

私は、プリンそこがみそを注文しました。
何がみそなのだろう?
分かりません。
考えました
です

イメージ 7


マンホールの「が」
(これどういう意味? 教えてください)

イメージ 6

凄かったのです。
なんと!!
底に美味しい味噌が入った、珍しいプリンでした。
それで、そこがみそ。

イメージ 8

季節のパフェ(今の時期は紅茶)

イメージ 9

シルクと味噌のシフォンケーキ

どれも美味しいし、ここでしか食べられない貴重なデザートでした。

富岡製糸場のついでに、ぜひお寄りくださいませ!!


カフェドロームさんの記事は、これでおしまいで、あとは蛇足に少しお付き合いください。

上の「」のマンホールですガ!
何が入っているのでしょうか?
だから、ム?
リ君は、冷蔵庫の中でマンホールにはいませんし。
マンは、堪忍袋の中で、蓋は紐ですよね。
じゃあ何?
アッ・・・ガスか!!  ガスの分岐管かストップバルブかな?!

イメージ 10

じゃあこれは?

イメージ 11

これなんか、もっと分からないよ!?

教えてほしいナ!!

(伊香保の階段街で撮影しました)
(何も思いつきません)


ただいま留守にしています。

日曜の夜中に帰宅予定です。悪しからず!!