潜在意識を味方にすれば・・・・! | 心に活力を!成功者の名言、格言を紹介。

心に活力を!成功者の名言、格言を紹介。

ビジネス、私生活における
行動学、成功哲学の言葉を紹介していきます。



               1日1回、応援クリック
              をいただければと思います!


                   ↓   ↓   ↓   

           ≪応援クリック≫







 

  豊かになれると信じれば豊かになれるでしょう。






前回潜在意識について書かせていただきましたが、


あなたが何かで成功したいときにこの潜在意識は非常に重要です。



なぜなら、人生で起きる全ての出来事は



この潜在意識の影響が大きいからです。




あなたの今までの人生で起きたことを少し振り返ってみてください。




良いこともあれば、悪いこともあったでしょう。






実はこれらの出来事は全てあなた自身の潜在意識により、




引き起こされたのです。




例えば、あなたが学生のときサッカーをやっていたとして、



大事なサッカーの試合で勝てた経験がある。



これはあなたがサッカーの試合で勝つイメージを
 心の奥で強くイメージできたからです。






言い換えれば、あなたのイメージが潜在意識に刻印され


現実にそれが潜在意識により映し出されただけです。






この潜在意識で恐ろしいのは、


悪いイメージを思い浮かべると現実にそれが引き起こされてしまうところです。



サッカーの試合で負けるのではないか?と考えると実際に負けた。。。。




ということになってしまいます。






この潜在意識を上手く活用するには常に自分自身に対して



良いイメージをもち潜在意識に刻印しなければなりません。



(※この自分に対するイメージをセルフイメージともいいますが、別の機会で
  触れたいと思います。)





人類は今や火星や月にロケットを飛ばしていますが、


人類は宇宙についてすべて知りつくしてるわけでもありません。



むしろ謎だらけです。




これは人の心や脳みそについても同じです。



いまだ私たちの脳みそは97%は未使用です



自分自身の心さえも分かっていません。




つまり私たち人はまだまだ未知の力がたくさんあるんです。





人はどうしても新しいこと、未知なことに対して否定的になりがちです。

(特に日本人はそれが強く見受けられます。)



しかし、それらを否定することは自分自身の可能性や力を否定することにもなります。





あなたもこれからの日常で自分に常に良いイメージを持ち


潜在意識を味方にしていくことを意識してみることをおススメします。



  ・ちなみに私tatuは、新しいパソコンが欲しいと強くイメージしていたら
   後日、最新のパソコンが懸賞で当たっちゃいました(笑)






今日の記事がお役にたてたのであれば、応援のボタンをぽちっと押してくれると大変ありがたいです




               1日1回、応援クリック
              をいただければと思います!


                     ↓   ↓   ↓   

           ≪応援クリック≫