【慢性疼痛ゼロ、痛みのない生活ができる!!】

埼玉県加須市の鍼灸師で体軸セラピストの

けい鍼灸治療院院長の関口です。

 

こんばんは!

 

今日は、治療家仲間の柴さんが

 

また、本を出すので撮影モデルに

 

声をかけてもらい行ってきました!

 

 

仕事→移動→撮影→移動→仕事

 

 

東京の乃木坂まで行ってきたので

かなりハードな日程でした。笑

 

移動時間の方が長かったですね。

 

 

すごくいい経験ができました!

 

 

本の撮影なんてなかなかないですからね。

 

 

内容は、言えませんが2月に発売予定らしいです。

 

 

この体操をすると、、、

 

運動パフォーマンスUPや体幹が安定しますが、

 

肩こりや腰痛の予防、改善にもなります。

 

気になる方は、当院でもセルフケアや

運動パフォーマンスUPに指導してますよ!

 

 

 

最近、ブームというかクセなのか?

 

ブームとしときましょう!笑

 

 

「指ほぐし」をよくやります。

 

指先は、身体でも末端なので

筋膜、血管、神経などが集まっていて

感覚が繊細な場所です。

 

 

デスクワークでパソコン作業や

指を多く使う作業をすると

指先が疲れますよね。

 

指先は繊細なので、疲れが溜まると

筋膜が硬くなって

 

指先→手首→前腕→肘→上腕→首肩、背中

 

と筋膜を介して繋がって硬くなっていきます。

 

 

首こりや肩こりの原因にもなります。

 

 

指をほぐすことで筋膜が緩んで

首こり肩こりも軽減してきます。

 

また指の爪には、ツボがあります。

指をほぐすことでツボも刺激できるので

ツボの繋がりで身体も緩んできます。

 

 

簡単にできるので「指ほぐし」オススメです!!

 

 

〈やり方〉

1・親指の指先を挟んでグリグリとやります。

2・次に人差し指、中指、、と順番にやります。

 


 

 

これだけです!簡単ですよね!!

 

仕事中でもお風呂でもどこでもできるので

ぜひやってみてください!!

 

 

 

 

 

痛くならいためのセルフケアを知りたい方は

お気軽にご連絡ください。

 

 

けい鍼灸治療院HP