おはようございます。


3年前に月一回

書き方外部講師って事で

ご縁を頂き〜保育園に行ってます


昨年の6月より

週一で小学生も寄れる時間帯で

字を教え始めました。


勝手知ったる保育園

ジッと座って字を書くって

難しい場所でもあります。


スポーツして動きたい子が多いし


このパワーに勝つには

私もパワーアップ⤴️して

挑まないと

時として

のみこまれてしまう〜笑

あっ!

そうかぁ〜

楽しくないのよね!

ならば


閃いた案を

試みた


くじ引き❣️

いやいや〜漢字引き


OKなら○をして

訂正ありは○をもらうまでやり直し

あっという間に

10問書いてる

それも丁寧に


その後に1月の課題文を

書いてもらう


日頃、落ち着かないのに

最後まで集中して

書いている😭

凄い〜嬉しい🧡


40代にお習字教室を自宅でしていたので

始めるにも

悩んでいました。



ある方より

今からこの時代を生きる子供達は

優秀なのよ。

だから、教えるより

この子供達に教わる気持ちで

行くと良いよ!

年齢が上だから先生
教えてるから生徒という
意識を変える


そうすると
"ありがとう"
の言葉が心に広がっていく


また飽きるよね❗️

その時はまた楽しい方法を

考よう😊🧡



​龍体文字

 

龍体文字を書いてみましょう。

内側の中心円より3個めです。

 

"あいふへもをすし"

〜い

紫のの位置になります。

ここにの文字を書いて下さい



弱った内臓機能を改善してくれて

更に強くするエネルギーを持っています


は静寂

静けさを表す文字の様です。

日々多くのことを思考する状態から

心を鎮め

落ち着いて準備を整え

興奮した気持ちを和らげてくれる


新たな活動の前

新しい事を始めようとする時に

サポートしてくれる文字です


カラーは紫💜

高次元とのつながり
「覚醒」と「悟り」

真実を感じとる力

私たちは宇宙の一部として存在し
すべてつながった調和の中で
生きています

自分の魂に必要な成長をするため
さまざまな人と
互いに
学び合っているのです

❤️🧡💛💚🩵💙
それぞれのカラーがバランス良く
理解でき整った時に
内側からは

感謝の気持ち
広がっていくのです


頭上、脳を意識して
書いてみて下さい。



サムネイル

中心より​2番目の円"とほかみゑひため"を辿ると八芒星があらわれました。
3番目の円"あいふへもをすし"を辿ると反対回りの八芒星ができます。
ここにもエネルギーを集める意味が込められている様に感じます。


今日も読んで下さり

ありがとうございました😊



龍文字Keigyokuのインスタも
見て頂けると嬉しいです。





🐉KEIGEOKUと龍対文字の出逢い🐉
幼い頃から40年。良き師に出逢い字を書く事を長く続けてきました。一時、筆を置き、別の道を歩みました。
しかし、海底奥深くに潜り込むような事態となり、自分を見失い、彷徨っていた....
そんなある時、龍体文字の不思議な力に引き寄せられ、救われました。この出逢いから
“沢山の方々に幸せを呼ぶ龍と文字を伝えたい”  “思い描く作品を描いてみたい” 
と思い、再び筆を握る決心をしました。
KEIGEOKUの龍体文字は
『 愛溢れる 』
をテーマに一文字一文字、氣を込めて創らさせて頂いております😌🌸作り置きはなく、一点物となっております。受注生産のためお渡しまで少々お時間頂いておりますが、小さいものから注文承っておりますので、ご気軽にお問い合わせ下さい🍀



LINEの登録はこちらから↓


友だち追加