サイトに訪れていただき

ありがとうございます

 

 

 

スピリチュアルに人生を読み解く

手相家、花林です。

-----------------------------------

 

 

 

 

 

6月になりました

にやり

 

 

 

夏と冬

あなたはどちらが

好きですか?

 

 

そして

どちらが調子がいいですか?

 

 

 

にやり

 

 

 

2024年の夏至

6月21日 5:50

 

 

1年で最も

日照時間が長い日。

 

 

そして、この夏至を境に

運勢の流れも変わってきやすい

時期となります。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

日本では、

この運勢の切り替え時に

神事が行われる風習があるのを

ご存知でしょうか。

 

 

1年の上半期の終わりである

6月30日に全国の神社で

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)

という神事が行われます。

 

 

神社によっては茅の輪(ちのわ)

人形(ひとがた)が置かれて

 

1年の前半を無事に過ごせたことに

感謝するとともに、

半年間の罪や穢れをお祓いし、

残り半年も清らかな気持ちで

過ごせるよう願う神事

 

が行われるのです。

 

 

 

 

キラキラ⛩️キラキラ

 

 

 

12月にも大祓の儀式があります。

(12月31日「年越の大祓」)

 

 

日本人にとって「祓」は

大切な儀式であり、

イザナギノミコトが黄泉の国で受けた

穢れを祓うため、

水で禊祓(みそぎはらい)をした

故事から始まったと言われています。

 

 

 

イザナギノミコトが穢れを祓ったと伝わる

「みそぎ池」

↓↓↓

「みそぎ池」

宮崎市阿波岐原町産母(阿波岐原森林公園 市民の森)

 

ここでの禊(みそぎ)時、

たくさん日本の神様が生まれています^^

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

ということで、

6月はこれまでを振り返り、

自分を内観してみると良いかと思います。

 

 

半年を振り返って自分と向き合い、

今までのことに感謝をし、

もし不運が続いていた場合は

その出来事にどういった意味があるのかを

今一度振り返って考えてみる。

 

 

そして、

「夏越の大祓」で

全部祓ってしまいましょう!

 

 

ご自身の未浄化な思いも

ネガティブな事柄も

下半期へ持ち越さないよう、

新たな気持ちでスタートを願うと

神様も喜んで手助けしてくれます。

 

 

キラキラ爆  笑キラキラ

 

 

 

この行事は

多くの神社で自由参加となっているので、

足を運んでみられるといいです。

 

 

行事を大々的にしている

大きな神社へでもいいですが、

ご自身が住む地域を守ってくださっている

神社(氏神様)へも行かれると

いいかと思います。

 

 

 

キラキラ流れがガラッと変わってきますキラキラ

 

 

 

 

にやり✨✨✨

 

 

 

 

皆様の

運勢アップ&大大大吉な人生を

心より願っております。

 

 

 

 

〜ほのぼの田舎日記〜

 

庭のクレマチスが元気に開花

 

これは南天の花です。

白南天と言って、赤ではなく白い実がなります。

 

 

紫陽花も満開^^

 

 

 

 


 

 

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。