サイトに訪れていただき

ありがとうございます

 

 

 

スピリチュアルに人生を読み解く

手相家、花林です。

-----------------------------------

 

 

 

 

本日のブログは

 手相でもスピ関連でもなく、

心が弱い時に陥りやすい

宗教についてです。

 

 

これは私個人の考えであり、

何か信仰されている方への

批判や冒涜ではございませんので

ご理解いただけたらです。

 

 

 

キラキラ⛩️キラキラ

 

 

 

宗教って

 

目に見えない世界を信じ

祖先を敬い、神に感謝する

 

といったところは

素晴らしいなぁと思います。

 

 

 

ですが、

「宗教にお金を払う」

というのはどうでしょうか。

 

 

神社でお賽銭を入れるのは

感謝の気持ちの表れですから

むしろいい事だと思いますが、

 

何か宗教団体に入って

大きなお金をお布施をするのは

おかしい行為です。

 

 

 

真顔

 

 

 

生きていると

時に宗教勧誘に合います。

 

 

私の学生時代の友人は親の代から

ある宗教に入り、

当時まだ20歳なのに

50万円のお布施をしていました。

 

 

生活費が捻出できないと言ってたので

事情を聞くと、ある宗教で

「お布施をすれば救われる」

とマインドコントロール

されていたようです。

 

 

滝汗

「はぁっ!?」

と思いましたが、

本人は大真面目。

 

 

そしてその宗教に

「あなたも入れば幸せになれる!」

なんて言って私を勧誘します。

お布施額が大きいほど

幸せになれると信じているようです。

 

 

本人はお金がなく家賃も払えず、

ご飯代も私にご馳走になり、

とても不幸そうにしていて

生活ができない事を嘆いています。

 

なのになのに、

よくそんな事を言えるなぁと

宗教の恐ろしさを知ったのでした。

 

説得しましたが無駄で、

自分が信仰している宗教が全てであり、

他の宗教(神道も含む)は邪道のようで、

「神社なんかに行く人は頭が悪くなるのよ」

なんてクレイジーな事を言ってました。

 

 

当時、私も20歳の学生の身で

学費と生活費で超貧乏生活でしたが、

宗教だけには入るまいと彼女を見て

心に誓った次第です...汗うさぎ

 

 

裕福な世界は果てしなく裕福なので、

東京での生活(特に学生時代)は

実家のある人達との生活スタイルの差で

心がすさんでいきます。

 

 

純粋なハートを持った若者は

心が折れて宗教の甘い罠にはまり、

ターゲットにされて

むさぼり取られるのだろうなぁ。

 

 

 

若者のみんな気をつけてねっ!/

笑い泣き

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

世の中いろんな人がいますし、

団結するために他の宗教を

悪く言うようです。

 

他国で宗教戦争がおきるのが

わかるわぁ〜

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

さて、時は過ぎ、

20代後半のバリバリ働いていた頃、

キリスト関連の宗教勧誘が

家に頻繁に来て募金を

よくお願いされていました。

 

 

<当時の背景>

当時は渋谷区の住宅街にある一軒家に

カナダ人やイギリス人と共に4人で

共同生活していて、家賃は割り勘だったので

個人負担は一人暮らしするより

ちょっと安いくらいでしたが、

周囲はお金持ちばかりの地域。

それを見込んで訪問されていたのだと思います。

 

 

募金については快く出していましたが、

クリスマスシーズンが近くなると

教会へとお誘いを受け、

そこでは献金を募っていました。

 

 

そして、

「慈悲の心のある

志の高い若者を集めている」

といった感じで、

ちょっといい気分にさせられ、

主催者(神父)のお家のパーティに

ある日、招かれました。

 

 

 

場所は東京港区田町。

山の手線内側にある高級住宅街。

 

 

 

もう入口から世界が違います。

超が3つくらい付く高級マンション!!

パーティ参加者は若者が多く、

ワインやブッフェを振る舞われ、

その贅沢な雰囲気に酔いしれています。

 

 

 

神父が美しい奥様と子供たちと一緒に

暮らしておられ、

余裕をぶちかましてました。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

どこからそんなお金(収入)が

得られるんか〜〜〜い!!!

 

 

と思いましたが、

参加者(宗教加入者)はただただ

そっち側(勝ち組)にいる自分、

「慈悲の心ある志の高い若者」

と洗脳されている自分に

浮かれているご様子。

 

 

恐ろしくなりすぐ帰りました(笑

いくら献金せなあかんのかい!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「世のため人のため」

「あなた自身の幸せのため」

「ご先祖供養のため」

「トラウマ解消のため」

「あなたの病気を治すため」

「金運のため」

 

などと言ってくるのは

完全に怪しいです。

 

 

募金や献金も

正しく使われているのか

誰も調べようがありません。

 

 

人の善意の心を利用して

お金を貪り取る宗教団体は

許せないですね。

 

 

 

 

にやり

 

 

 

ということで、本日は

心が弱っていると付け入る人が

いるから気をつけてね!

特に宗教関連!

といったお話でした。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

あなたの心がいつも光輝き、

毎日が幸せいっぱいに過ごせますよう

お祈りしております。

 

 

 

キラキラ🙏キラキラ

 

 

 


 

 

【ご予約について】

(オンラインZoom使用)

↓↓↓

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。