大谷翔平氏の通訳、水原氏の

賭博問題について

 

驚き

「まさかあの人が?」

 

といったニュースですが、

 

大きなお金を前にすると

人間って変わるものです。

 

麻痺するようで、

普通の人が持っている道徳心や感覚が

なくなります。

 

こういった方々は

自分が悪い事をしている認識は薄く、

「これくらいいいだろう」

といった感覚で

お金は巡り回る物だと思っています。

 

 なので、

たとえそれが人のお金であったとしても

「お金を使って何が悪い?」

的な感覚でいます。

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

私も信頼していたある女性から

被害にあったことがあります。

 

 

まるで慈悲深い女神のように

優しさ溢れる笑顔と声と対応で

普通に周囲の人を騙していた人。

 

 

私は当時20代前半でした。

 

 

その女性は嘘が上手で、

私を含め周囲の人も

その優しそうな笑顔や言葉遣い、

上品さにすっかり騙されていました。

 

 

彼女が

「人のためにお金を使ってしまった」とか、

「⚪︎⚪︎ちゃんが財布を落として貸してあげた」

とか言うので

嘘だと思わず、困っているならと

みんな彼女へお金を少なからず貸していました。

 

「必ず戻します」と天使のように言って

一度は戻してくれるのですがまた別の嘘で

もっと大きなお金を巻き上げていく、

それが彼女の手口でした。

 

 

時に彼女は

お願い

「引越しの保証人がいない孤独で可哀想な人」

を装い、男性(ただの友人)の同情をかって

その男性は保証人となってしまったようで、

ある日から彼の会社に彼女の家賃分の請求が

くるようになってしまったそうです。

それが毎月20万近くで

あっという間に1,000万になったと

彼本人から聞きました。

 

彼がその事で怒って怒鳴っていましたが、

彼女の演技が上手で傍目から見ると

男性の方が悪く見えるくらいでした。

(彼女が可哀想と同情を持たれる感じです)

 

 

ここまで話を聞くと

真顔

「そんな女に騙される方が悪い」

と思うかもしれませんが、

本当に、そんな風に見えなかったんです。

 

 

あの水原氏のように。

 

 

時に心の痛いところをついてきて

優しく擁護してくれたりするので

ホロリときたりしていました。

 

 

地味な装いで派手さはなく上品。

人にいつも優しく笑顔で控えめに応える、

顔は整っていて化粧控えめで

慈悲深い人情家のように見えました。

 

 

男性が支払ったその1,000万円は、

警察へ突き出そうにも

保証人となっているので

たぶんお金は戻ってこなかったのでは、

と思います。

 

 

完全なる詐欺です。

 

 

彼女は人を選び、

気の弱く優しそうな男性や同情心の強い女性を

ターゲットにしていました。

数十万単位で彼女にお金を貸していた人は

たくさんいたようです。

 

 

実は私も被害に遭っていて、

お金を戻してくれるように電話をすると

「ちゃんと戻すって言ってるじゃない!

信じられないの!?」

と逆ギレでした。

 

 

 

彼女との縁をバッサリ切った数年後、

お願い

「あのね、カード持ってる?

カードを貸してもらえないかしら」

 

と、か細い声で

電話がかかってきたのには驚きでした。

 

速攻、電話切りました〜笑

ありえん!!

 

 

でも男だったら、

困っているなら!

と話を聞くんだろうなぁ〜

(話を聞いてしまったら最後!完全に術にハマります。

天才的な詐欺師!!)

 

 

 

そんな人も世の中にはいる、

と言う事を知ってもらいたいです。

 

 

 

 

滝汗汗

 

 

 

 

あと、ヒモ男の話もあります。

 

 

男性詐欺師バージョン!!!

 

 

女を働かせて奴隷のように使い、

お金を巻き上げていくようなヒモ男。

精神がまだ確立されてなく純粋な女性は

マインドコントロールされていきます。

 

 

私の友人が不倫という形で

そんな男に引っかかってました。

 

 

どんなに忠告しても

一度術にハマると抜け出せなくなり

隠れて会ったりして彼の奴隷になります。

 

 

縁を切ろうとしても押しかけてきて

甘く優しい言葉で女性の持っている

母性をくすぐります。

「 私が彼の唯一の理解者」

と思うようです。

 

 

その男は他に何人も女がいたのですが、

女性は「それでもいいの」

彼に尽くしている自分に

酔いしれてしまう。

 

 

自分の存在価値を

そのどうしようもない男の存在で

満たしているので、

なかなか外からの忠告には

耳を傾けてくれない、というのがあります。

 

そうやって女性からお金を巻き上げる、

詐欺師の特徴です。

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

私が言いことは、

-----------------------------------

世の中、

善人のお面を被った悪人はいるよ!

-----------------------------------

という話で、

お金と性はその利用対象になります。

 

 

詐欺をする人たちは、

自分が悪いなんてこれっぽっちも

思っていませんのでご注意ください。

 

 

 

 

びっくりビックリマーク

 

 

 

 

利用されない、騙されないためにも

--------------------------------------

人を信じすぎない

何事も盲信しない

お金の管理は自分でする

--------------------------------------

 

 

私も鑑定で

「保証人とかなっちゃダメですよ!」

と、人が良くて優しい人には

忠告していますが、詐欺師はいます。

騙されないでくださいね。

 

 

特にこれから

社会人になっていく若い皆様は

心に留めていただけたらです。

 

 

 

にやり

 

 

 


 

 

【ご予約について】

(オンラインZoom使用)

↓↓↓

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。