世の中には

 

あなたを愛し

「肯定」してくれる人もいて、

逆に「否定」してくる人も必ずいます。

 

 

 

どんなに売れっ子の俳優やアイドルでも

「否定派」は必ずいます。

 

 

 

「否定派」は

いないとマズイことになります。

滝汗

 

 

 

権力や財力を持つと

周囲に「肯定派」のYESマンが増え出して、

「否定」してきたりする人を排除し出すので、

人生が狂い出します。

 

 

 

どんなに高い志を持って上り詰めても

トップとなる人物や政治家などが

腐敗していくのは

そういった傾向があるからと言えます。

 

 

 

マリーアントワネットは

気に入らない人を排除して

「肯定派」の人しか側に置かなかったので、

宮殿の外のことを何も知らず

 

真顔

「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」

 

と、悪びれもせず言えたわけです。

(マリーアントワネットが言った言葉ではない、という説もありますが)

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗汗

 

 

 

 

世の中のサービスは「否定派」

クレームつけてくれたりするので、

向上しています。

 

 

 

ある大企業は、

製品の「悪いところ」を

あえて募集してサービスの質を向上させ、

大ヒット商品を生み出したり、

売り上げをアップさせたりしています。

 

 

<例>

「ユニクロの悪口言って100万円!」

「あなたの不満、買い取ります!」

などなど

 

 

 

「否定派」から得るヒントで

質やサービスの向上を目指す企業は

賢い戦略だと思います。

 

 

 

 

キラキラにやりキラキラ

 

 

 

 

そ・こ・で

 

もし、あなたの周りが

「肯定派」のみだったら

どうでしょうか。

 

 

 

何を言っても、何をやっても、

「あなたは正しい」と、

気分よく答えてくれていたら

あなたはどうなるでしょうか。

 

 

 

想像しただけで怖いですね汗

 

 

 

下手すると、

あなたもマリーアントワネットや、

ヒトラーやプーチンのような人物に

なるかもです。

 

 

 

周りが「肯定派」だけの生活は

最終的にあなたを不幸にすることは

間違いないでしょう。

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

<結論>

 

あなたを否定してくる人は

あなたの成長のために

必要な人物

 

 

言い方や態度、人格など

むかつくかもしれませんが、

神様がちゃんとバランスよく配置して

成長の段階に「悪役」として出没させます。

 

 

むかつき

「あんなやつ!」

と思っているその人の言動や態度には、

あなたが成長する何かヒントが隠れています。

(親や家族も含まれます)

 

 

 

実は、

悪魔も天使

なんです。

 

 

 

そんな風に思えるようになったら

あなたは最強!!

 

許せなかった人を許せるようになり、

あなたのステージが

一気に上がります。

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして、もしあなたが今

「悪魔側」にいて、

全て否定的な態度をとってしまい、

人に優しくできず苦しんでいたなら、

悩む必要はないってことです。

 

 

たまたま今現在

「悪魔役」になっているだけで、

実は世の中や誰かのために

知らず知らずになっていた!!

 

 

ヒーローを生み出す

悪役になっていただけなのよ〜

 

 

 

驚き驚き驚きビックリマークはてなマーク

 

エッ、ソウナノ!?

 

 

あなたがヒーロー役を引き立たせる

悪役も一度やってみたい!

と思って選んだ

人生の選択肢のひとつです。

 

 

だから、

もう悪役はいいや!と思ったなら

手放せばいいだけです。

 

 

気づきを得たあとは、

あなたはどちらの立場もわかる

懐の深い人生を歩むことができて

悟りの境地に近くなります。

 

 

 

キラキラにやりキラキラ

 

 

 

だって、

悪魔も天使

だから。

 

 

逆も言えて、

天使も悪魔

になり得ます。

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

私も長い間、

「悪魔役」をやっていたなぁと

振り返ると思うのです。

 

 

何かに対していつも否定的でしたし、

恨み、辛み、妬み、嫉みetc...

いっぱい抱えて生きてました。

過去、携わった周囲の皆様、

態度悪くて大変ご迷惑おかけしました🙇

 

 

 人間なので生きていると

色々な課題に遭遇しますが、

今はなんなくクリアでき、

あんなに毎日死にたいと願っていたのに、

生きることが楽しくなりました。

 

 

 

キラキラキラキラキラーン

 

 

 

あなたが今、

悪魔的な思想で苦しんでいるのでしたら

 

その原因は

トラウマかもしれないし、

辛い過去生かもしれません。

 

または、単に運勢の流れによる

一時的なものかもしれません。

 

 

 

でもあなたはこの世に必要な存在として

生まれてきています。

 

この先をどのように生きるか。

 

天使役でも悪魔役でも

あなたはこの世界に必要だから

生まれてきています。

 

 

 

人生は

なんでもありです。

 

 

そう思ったら、

ほら、心が軽くなった?

 

 

自分をジャッジしない。

人をジャッジしない。

 

 

過去はどうであれ、

この先の人生の道はあなたが選べます。

 

 

 

キラキラにやりキラキラ

 

 

 


 

 

 

【ご予約について】

(オンラインZoom使用)

↓↓↓

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。