毎日の生活に追われていると

 

 

凝視

 

「何のために仕事しているのか」

 

「何のために生きているのか」

 

「何のための人生なのか」

 

 

分からなくなって迷子になります。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

なんとなくで生きていたら

自分の存在価値がないような気がして

暗闇から抜け出せなくなったり、

 

 

明日の生活が不安で

今の幸せを感じ取れなかったり、

 

 

人の目が気になって

プライドだけで生きてきて

心がスカスカになってしまっていたり、

 

 

無機質な生活を

「世の中こんなもんだ」

「自分ってこんなもんだ」

と諦めの境地でいたり。。。

 

 

 

 

生きることは

「感動すること」

 

それを思い出してください。

 

 

 

私たちは、

ロボットのように生産性を求めて

生きている生き物ではないです。

 

「感動する」

ために生きています。

 

 

 

だから、努力できる。

だから、団結できる。

だから、頑張れる。

 

 

 

そこに感動があるから

あなたは生きている。

 

 

 

私たちは、

感動を求めて生きています。

 

 

 

日本人は真面目な人種なので、

他の人と同じようにを意識して

何か義務感だけで生きてる人が多いです。

 

 

 

どうかご自身を生きてください。

 

 

 

好きな事に一生懸命になると

感動が生まれます。

 

結果や成績は気にせず、

人と比べず、

自分の魂がYESという方向へ

向かって欲しいです。

 

 

 

そうすると、

感動が生まれます。

 

感謝が生まれます。

 

 

 

才能を重視する人がいますが、

好きなことはすでに才能有りです。

 

それで食べれなくても

好きなら趣味でやっていくと

感動が生まれ、人生が充実します。

 

 

 

 

驚き

「好きな事が見つかりません」

 

 

 

こういう方は、

片っ端から何でもトライしてみてください。

 

チェックリストで大枠を分析するといいです。

 

 

 

体を動かす事が好きか or 室内が好きか

都会が好きか or 田舎が好きか

日本が好きか or 海外が好きか

ハイテクが好きか or 古いものが好きか

大勢が好きか or 一人が好きか

派手好きか or 地味好きか 

マシンが好きか or 生き物が好きか

etc...

 

 

 

⚪︎▲×で分けて

さらに分析項目を増やして進めていくと

自分という人間像が浮かび上がってきます。

 

 

 

映画が好きなら、観に行ってください。

美術が好きなら美術館へ足を運ぶ。

美味しいもの巡りをする。

おしゃれをする。

買い物を楽しむ。

旅をしてみる。

ドライブでいろいろな景色を見る。

スポーツ観戦も、運動も、

興味が出てきたらトライする。

 

ちょっとしたことでも

動く事で新たな発見や感動があります。

 

 

動物を飼うのもいいです。

毎日に変化があり、愛情があふれ、

感動も生まれやすくなります。

 

 

 

 

キラキラにやりキラキラ

 

 

 

 

手相をみると、

その人の人物像がみえてきますので、

資質や才能、性格、運、

この先の傾向、心の内などを

鑑定でお伝えさせていただいていますが、

 

日本人は真面目ですので、

結果を恐れて

自分の行動に自分で制限をかけ、

「誰かのための自分」になろうとし、

幸福度が足りてない状態です。

 

 

まずは自分の心を解放し、

たっぷり愛を注いで

感動に満ちた毎日を

おくっていただきたいなと、

いつもそう思って鑑定しています。

 

 

 

 

キラキラにやりキラキラ

 

 

 

 

 

 

金木犀が咲き始めました。

 

家の前にある大きな金木犀

 

 

 

まだ蕾が多くこれからですが、

この花の香りが大好きで、

今か今かと開花を待っていました。

 

咲いてくれて良かった♪

満開が楽しみです。^^

 

 

 

 


 

 

 

【ご予約について】

(オンラインZoom使用)

↓↓↓

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。