誰もが神様から
ギフトを貰ってます。
 
 
 
あなたのその体も
その性格も、環境も、
 
全てがギフト。
 
 
 
 
私は人を傷つけてしまう
弱い自分が好きになれない
感情のコントロールが効かない
能力や才能がない
自分に自信がない
 
 
 
 
もっと容姿が
もっと能力が
もっと頭脳が
もっと才能が
もっと環境が
もっとお金が
もっと体力が
 
 
 
 
欠けている部分を探してしまう
そんな自分もうんざりだ
 
 
 
 
 
笑い泣き
 
 
 
 
 
レモンは酸っぱいけれど
上手に活用すれば
体に最高にいい美味しい調味料や
飲み物になります。
 
 
脂っこい唐揚げや肉料理や魚に。
サラダのドレッシングに。
甘いお菓子やケーキに。
そして飲み物に。
 
レモンを加えるだけで
格段と違う美味しさが加わり
そして最高に健康にいい!
 
 
 
 
🍋キラキラ🍋キラキラ🍋キラキラ
 
 
 
 
梅の実は
そのままの青梅は毒がありますが、
漬けておくだけで
クエン酸たっぷりの薬効のある
梅酒や梅干しとなります。
 
 
 
 
🟢キラキラ🟢キラキラ🟢キラキラ
 
 
 
 
 
神様は
ちょっとした工夫で
あなたはいかようにもなれるんだよ
と教えてくれています。
 
 
 
 
あなたのその感情や感性は
時に人や自分を
傷つけてしまうかもしれない。
 
ですが、
 
人と違った世界を表現できたり
人を感動させる芸術を生み出すことも
できるかもしれません。
 
 
芸術家はみんな精神障害者ですから。
 
 
ダリもゴッホもエゴンシーレもムンクも
苦しみから最高傑作を
生み出しています。
 
 
 
 
ゲッソリビックリマーク
 
 
 
 
あなたがもし
自分は不幸だと感じるのならば、
そこから何が生まれるだろうと
考えてみるといいです。
 
 
 
その体験は
あなたの精神性を高め、
 
その体験は
のちに誰かを救うかもしれない。
 
経験から何か素晴らしいアイデアが
生まれるかもしれない。
 
 
 
 
 
泣くうさぎ
いえ、私は凡人すぎて
何もないんです。
 
 
 
 
トマトやキャベツ、人参だって
手間のかけ方や味付け次第で
高級料理になります。
 
素材そのままでも、
誰もが好きな料理で
みんなに愛されていて
食卓にかかせないのだから、
それだけで素晴らしいじゃないですか。
 
 
あなたは大勢に必要とされている
愛されるべき存在。
 
 
世の中からあなたがいなくなったら
とても困ります。
 
 
 
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
人と比べて
環境のせいにしてしまう
容姿のせいにしてしまう
才能のせいにしてしまう
資金のせいにしてしまう
体力のせいにしてしまう
 
 
 
そんな部分も
ギフトなんです。
 
 
不足から
何か目標が見つかります。
 
 
 
お願い
ああ、そうか。
私ってこうなりたいんだ!
 
って、
分かるようになります。
 
 
 
センチメンタルに浸ってないで
動き出してみてください。
 
 
 
 
神様は
 
 
昇天
おお!ようやく気がついたか!
 
って応援してくれますから
大丈夫です。^^
 
 
 
 
 
答えを知っているクイズやゲームは
面白くないものです。
 
誰もそんなクイズやゲームなんて
したいとは思いません。
 
 
 
 
解けた時の嬉しさや感動、
それも神様からのギフト。
 
 
 
 
よくやったね!
よく解けたね!
 
 
もしあなたが
何かや誰かを羨ましく思ったならば
ヒントが隠れています。
 
 
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
びっくり
自分はあんな風になりたいのか!
 
 
恨み言を言わずに
その人を褒めることから始めるといいです。
 
敵を作らず、仲間にする。
師匠にする。味方にする。
 
そして、感謝する。
 
あなたがその人に近づける
最短距離になります。
 
 
 
 
キラキラにやりキラキラ
 
 
 
 
全ては神様からの
ギフトです。
 
 
 

 


 

 

 

【ご予約について】

(オンラインZoom使用)

↓↓↓

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。