今あなたに起きている出来事は

 

全てあなたに必要だから起きています。

 

 

 

 

良い事であれ、

 

悪い事であれ、

 

 

 

 

この先の未来に向けて

 

目の前に現れた現象。

 

 

 

 

何も恐れず、怖がらず、

 

今に集中して前へ進む。

 

 

 

 

あなたはこの経験で

 

大きく成長できるから。

 

 

 

 

 大丈夫。

 

神様はちゃんとあなたの頑張りを

 

見ています。

 

 

 

 

まだまだこの先の人生があるのですから

 

幸せなんです。

 

 

 

 

この先があるのは

 

あなたが見込まれて

 

次のステップが準備されているから

 

幸せなんです。

 

 

 

 

 

人間万事「塞翁が馬」

 

 

 

 

「塞翁が馬」

 

昔、中国の北辺の老人(塞翁)の飼っていた馬が逃げ、落ち込んでいたが、後にその馬が立派な名馬をつれて帰ってきた。しかし、老人の子がその馬から落ちて脚を折ってしまう。その怪我のお陰で後に起こった戦争に行かずにすんだ、という中国故事の話。

 

 

「人生の幸・不幸は予測しがたく、

幸運も喜ぶに足らず、

不幸もまた悲しむにあたらない」

 

 

 

 

 

昔からの教えは、

 

人生を重ねると

 

心に響くものがあります。

 

 

 

 

 

 

 今この瞬間に集中し、

 

ただただ目の前のことに

 

一所懸命に取り組んでいく。

 

 

 

 

何とかしようともがくと

 

苦しみます。

 

 

 

 

流れのままに。

 

 

 

それで大丈夫です。

 

 

 

 

キラキラ にやりキラキラ

 

 

 


 

 

 

【ご予約について】

(オンラインZoom使用)

↓↓↓

 

 

 

↑はじめてブログをご覧の方はこちらから。