何度か、霊を見たことがあります。

本当はもっと頻繁に見てるんだと思うんですが、

気のせいかなーと流す事が多いです。


でもこの時は当時一緒にいた彼も見たので

間違いなく存在したんだと

確信した霊なので、お話します。




‥‥‥‥‥



20代の時、当時付き合っていた男性と

池袋でデートした時の話です。


私は人の気を貰いやすいので

人混みは嫌いでしたが、


彼と付き合って間もないのと

彼が決めたデートプランだったので

断ることが出来ませんでした。




案の定、人酔いで気分が悪くなり、

その日は池袋のホテルで

ゆっくりする事になりました。


 


ラブホです。





池袋自体、私は苦手な場所なのですが

そのラブホはあまりいい感じはしませんでした。





部屋に入ると、

制服姿の高校生くらいの女の子が

部屋の隅に、頭をうなだれて

ベッドの方を向いて立っています。



半透明でした。


(私の知る限りですが、霊は半透明の場合と、はっきり人間の形で見える場合と、2パターンあります)




部屋を変えた方がいいなと思いはしましたが

〝あ、この子は悪さしなさそうだな。〟

と感じたので、



彼を怖がらせたくない思いと、

変な事を言う人だと思われたくない思いで

何も言わない事にしました。




私たちは、純粋に好き同士だったので

波長は合わないだろうと思ったんです。




でも、彼の様子がなんだか変で

オドオドしてました。




ん?緊張してるのかな?

なんて、呑気に思っていました。w




後になって、彼から話してくれたんですが


「あの部屋、制服着た女の子がいたんだよ。

 めちゃくちゃ怖かった!」




お互い、気を遣って何も言わなかっただけで、

彼にも同じ女の子が視えていたんだと

可笑しく思いました。



‥‥‥‥‥




別に悪い霊障も、つかれる事もなかったです。

たぶん、彼女はあのホテルで援助交際して、

犯罪に巻き込まれたのではないかと思います。




繁華街のラブホやその付近は、

男女のドロドロした重い気を

少なからず感じます。





霊は、冷やかしたり、

波長があったりしなければ

怖くはありません。





あ、そういえば

弟が遭遇した霊は凶暴だったと聞きました。

間違えて冷やかしてしまったようです。

↓その話はまた次回!にやり