そのパワースポットとは🙃❓

北野神社 西町天神様 ⛩🗻🌅

✨青梅街道沿い、都バス🚌のバス停【中野天神前】の目の前です😊✨

こちらの天神様が、

蕎麦屋の蕎麦を劇的に変えた

幸運の西町天神様です😊✨

 

丸ノ内線、新中野駅(徒歩6分)、東高円寺駅(徒歩5分)のちょうど真ん中辺りです。

みなさん、こんな風に車や、自転車で一瞬で通り過ぎてしまうような場所です😊

そんな場所に、パワースポットが⚡️❗️あるなんて😲

『ダダーーァンッ⚡️💪❗️』

なぜパワースポットかと言いますと、

僕が毎朝、こちらの神社にお参りするようになりましてから、徐々に良いことが起こるようになってきました😊✨✨✨。

また、ツイている😆❗️と、思うような事も随分増えました🤗🎉。

ですので、もしかしましたら、

隠れパワースポットでは❓

と思うようになり、良いことは当然、近隣にお住まいの方々にもと思いましてご紹介しました😊✨。

 

良い事の中でも一番、

『よかったなぁ〜。』とか、『有り難かったなぁ〜。』とか、

思ったことはやはりお蕎麦屋ですので、お蕎麦のことです😊。

 

僕は以前より、どちらかと言えば、二八蕎麦がバランスが取れていて大変美味しいと感じています。同時に、十割蕎麦は、国産の栄養価の高い挽きぐるみ(甘皮の部分まで全て石臼挽きした蕎麦粉)で作られたお蕎麦は、より蕎麦の身体に良いと言われている成分(【詳しくはそばの栄養素💫効能】をご覧ください)を摂取できると思いますので、皆様に召し上がって戴きたいと思っていました。

 

当然、どちらの長所を生かした蕎麦を、お客様に出せないものか❓と、随分と悩み続けましたが、答えが出せないままでした。

そんなある朝、いつもの様に天神様にお参りをした直後、

『パッ😳❗️』とひらめき、実践したところ上手くいきました😊🏹。

お客様に美味しくお蕎麦を召し上がって戴き、一食分でお蕎麦の身体に良い栄養素を十割蕎麦と同じ分だけ摂取できる方法です。

それは、二八蕎麦で、一人前の量を通常のお蕎麦屋さんの一人前の1.25倍にすることです。

 

問題は、一人前の量が多くなってしまうのでお客様に完食して戴けるかという点でしたが、ご年配の方でも、ほぼ全てと言ってよいほど、ほとんどのお客様が良い音をたてながら、あっと言う間に完食して戴いています。

ご年配の常連様の中には、いつも夫婦で共に大盛りをご注文され、完食して戴いているお客様もいるほどです。慶元流のお蕎麦の大盛りは、通常のお蕎麦屋さんのおおよそ2人前となります。

本当に嬉しい限りです😊✨。

 

似たような良いことで、こんなこともありました😊。

お蕎麦にモチモチ感を持たせながら、今までの1/3の太さまで蕎麦を細くしても、お蕎麦が切れずらくなったことです😊。石臼で粗挽きした挽きぐるみのそば粉を使い(田舎蕎麦のような感じで)喉越しを感じられるほどまでの細さに切れないものかと、日々、試行錯誤し続けていました。

そんなこんなしている時のある朝も、お参りをした後、

『パッ😳❗️』と、ひらめきました⚡️😆。

急いでそば打ち場に行き、石臼でその方法を試したところ、あっさりと出来てしまいました😊✨。

なんか、ツイているような気がします😊✨。

そんな気にさせて戴ける僕の究極のパワースポットが、

青梅街道沿い、バス停『中野天神前』の、目の前、

北野神社 西町天神様です😊⛳️。

ちなみに、毎日、お参りしていますと、こんなかわいいお友達も出来ます😊✨。

マイペースな、猫ちゃん。

トコトコ寄ってきて、何か言いたげな子。

人懐っこい、カラス君。足元まできてお話をしてくれます。

何を言っているのか、サッパリ分かりませんが、一生懸命話してくれているので

近くに来た時は、聞くようにしています😊。

たまに、『ハンサムだね❗️』って、褒めると恥ずかしそうにこんな感じになります😊。

「そうかなぁ・・・・🐧。」

こんな子も、いたり・・・👀。

 

確かに、自転車で一瞬で通り過ぎてしまう場所です。

しかし、たまに立ち止まり、お参りしてみたら、

なにか良いことがあるかもしれません😊❗️

この、東高円寺伝説、信じるか、信じないかは・・・・・、

あなた次第です😇。

〔 完 〕