オリーブの花が咲いた | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 

左がスペインのオリーブ

 

右がニュージーランドのオリーブです。

 

 

 

 

 

小さいニュージーランドのほうに花が咲きました!

 

花が咲くということは多分実もなるのではないでしょうか? \(^o^)/

 

 

 

 

 

その横で。

 

手前はアボカド、奥は何代目かのコーヒー。

 

 

10年くらい前に300円で買ってきたコーヒーの苗木は今は2mくらいに育っていて

リビングのかなり大きな面積を占有しています。

今年は例年になく花が満開でたくさん実がなりました。

もう老い先短いと思うのですが。

 

しかしコーヒーは何世代にもわたって生命をつないでくれていますが

アボカドは家庭で花が咲いて実がなるまで育てるのは無理っぽいですね。

もともとかなり大きい木ですもんね。

 

 

 

おまけ。ギザギザの種類のパクチー。

パクチーは結構好きです。

 

 

家族でパクチー好きは私と息子、パクチー嫌いは嫁と娘。

 

どうでもいい話でした。

最後まで読んで下さいましてどうもありがとうございました。