料亭 | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 

 台風が来てますね。

 

 今日の夕方から新潟の山に向かおうと思っていますがもう少し考えてみます。

 

 

 

 つなぎに料亭の記事でも。

 

 仕事がらみで老舗料亭に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 金沢は人口の割には創業100年以上の老舗料亭が多いような気がします。

 

 その中の一つ、 です。

 

 

 

 仕事がらみだったので写真はほとんど撮りませんでした。

 

 得意先と会食してるのに料理の写真ばかり撮るわけにいきませんよね。(^^ゞ

 

 コソッと数枚撮った写真はすべてピンボケでした。(T_T)

 

 

 

 

 蒸し寿司って、初めていただきましたよ。 温かかったです。

 

 

 

 

 

 

 

湯葉の真丈、松茸、河豚の吸い物         

 

 

 

 

 

 

 

 もう少し寒くなると食材ももっと美味しいものが出てきます。

 

 やっぱり食べ物は冬がいいですね。 下の画像は同じお店に数年前の冬に伺ったときのもの。

 

 

 

 

 

 

 今日は午前中は仕事しよう思います。

 

 午後から新潟に向かうか、どうするか…