先日、急な仕事で群馬県藤岡市に荷物を運ばないとならなくなりました。
あまりにも急すぎてチャーター便も見つかりません。
荷物が大きすぎて赤帽にも頼めず。
会社の2トンのアルミウィング車で運ぶしかありませんでした。
誰が行くんだ?ということになりましたがみんな忙しくて動けません。
おまけに金沢を夜出発して翌日の午前9時に藤岡の得意先に入るなんて
結構ハードワークです。
どう考えても私の出番じゃないでしょうか?(笑)
夕方、一度家に帰ってシャワーを浴びて、いつもの車中泊装備を持って会社に戻りました。
もちろんクーラーボックスも忘れていません。 中身はバッチリです。
会社に戻ると荷物の積み込みは完了していました。 「じゃぁ行ってくるわ!」 と、出発。
北陸道から上信越道へ。 途中で燃料が心配になってきました。
トラックの燃費がどれくらいのものか?経験がないのでわかりませんでした。
上信越道はかなり南まで走らないとGSのあるSAはないんですよね。
どうしようかな?と考えましたが下道に降りて24HのGSで給油してまた高速に戻るしかありません。
志賀高原にスキーで何度も来ていて24HのGSも知っていたので信州中野ICで途中下車。
無事給油して高速に戻ったときは午前0時を回っていました。
さぁ今度はどこかのPAかSAで停めて冷たい缶を飲んでぐっすりと眠るぞー
なんて思っていましたがどこのPA・SAもトラックでいっぱい
普通車のエリアは空いているのですが中型・大型のエリアは満車です。
今まで高速での車中泊は数え切れないほどしていますがこっちのエリアは初体験。
結局東部湯の丸SAでなんとか駐車スペースを見つけてホッと一息。
プロのドライバーさん、ご苦労さまです。m(_ _)m
では、私も寝る準備を…
ここで大きな問題が。 サイドブレーキがお尻に当たって邪魔です!
どうしようかと考えていると… なんだ?この小さいレバーは?
おぉー! サイドブレーキがかかったままでこんな状態にすることができました。
素晴らしい~
冷たいアワアワもいただいて最高でした。
翌朝は時間もたっぷりあってゆっくりできました。
上信越道、関越道、北関東自動車道などは以前も仕事で来たことがあります。
そのときは普通車だったので日取りを週末に設定して赤城山に登ったり
アサマ2000パークでスキーしたりしてましたが今回はトラックです。
こんな車で登山口の駐車場に乗り込むわけにもいかないのでおとなしく戻りました。
妙義山、いつか登ってみたいな。
麓の道の駅では泊まったことありますけど。
最近仕事が忙しくて土曜日にも少し会社に顔出してます。
明日も午前中は仕事するつもりです。
夕方から日曜日いっぱいまでどこに行こうか? 今から考えよう。
へんな記事を最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。m(_ _)m