白山平瀬道の白水湖畔ロッジは今どうなってる? | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊






     毎年紅葉のシーズンになると登りたくなる白山の平瀬道。



     岐阜県の白川郷の近くの白水湖畔に平瀬道の登山口があります。

     そしてその湖畔には素晴らしいロッジと露天風呂が。



     白山の主峰の御前峰山頂から東の方を見下ろすとエメラルドグリーンの白水湖が見えます。

     そこにロッジと露天風呂があるんです。



     今年もそろそろ伺おうかなと思って平瀬道の紅葉情報をチェックしたら…

     白水湖畔ロッジは今年営業してないんだって???




     まさかそんなはずは!?  あの素晴らしいロッジと露天風呂がなぜ?



     調べてみると、ずっと管理人をされてきた 所さんのFacebook  が見つかりました。

     白川村役場が突然方針を変えて、所さんは今管理人の立場ではないようです。




     ネットで調べるだけでは実情はわかりません。 何があったのでしょうか。





                            3年前にTubeに載せたスライドショーです。

                                     本当にいいところなんですよ。









イメージ 1










































                           アップ 昨年、もえぎのさんと白水湖畔ロッジに泊まったとき、

                           トイレに貼ってあった小屋番の所さんのメッセージ。

                           食堂での楽しい語らいのひとときが忘れられません。


                              早く元どおりのロッジに戻ることを願っています。






.