伊吹山 2017.04.08 | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 
 今週末は地元の山とスキー場の天気がさっぱりです。
 
 伊吹山がなんとか登れそうだったので行ってきました。
 
 一昨年の4月末に初めて登ってから2度目です。
 
イメージ 1
 
 
 
 8~9合目あたりで急に風と雨が強くなりました。
 
 半袖Tシャツで登ってましたがレインウェアを着込みます。
 
 夏道が見えているのでよかったですけどもっと雪が残っていたら怖かったでしょうね。
 
 
 
 
 山頂のヤマトタケル像。かなりちゃっちいですけど。
 
 この山で大蛇の妖神と戦って大ダメージを受けています。
 
イメージ 2
 
 
 
 この時期、売店などはまだ営業してません。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 本日のログです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 下山したあと「伊吹薬草の里 文化センター」でお風呂。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 近くのこんなところも寄ってみました。
 
イメージ 5
 
 
 
 薄墨桜はまだ5分咲きらしいです。
 
 明日の山の天気はどうでしょうね。
 
 とりあえず高山の方へ移動してみます。
 

 登山索引(山域別・その他)