氷見うどんと氷見海岸からの劔岳・立山 | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊






     先日行ったいつもの店の〆は氷見うどんだった。

     稲庭うどんと同じ手延べ製法で作られている。

     冷たく冷えていて美味しかった。



イメージ 1




















                           氷見は寒ブリで有名だがうどんも美味しい。







             最近仕事が忙しくて休み無しなので山も行くことができないでいる。

             魯山人展の招待券ももらったが果たして行くことができるのだろうか。



             氷見うどんの写真を眺めていたら一昨年の冬に氷見海岸から見た

             劔岳と立山の姿を思い出した。



イメージ 2
























                                                                    写真は大きくなります



                        立山の室堂から雄山・大汝峰ピストンしか登ったことはないけど

                        いつかその先にも行ってみたいな。雷鳥も見てみたい。






.